※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ•̑‧̮•̑
子育て・グッズ

5月14日に生まれた初ママです。赤ちゃんがミルクを飲んでも泣いてお腹が張る症状があります。スワドル寝かしつけは効果があるでしょうか?

5月14日に産ままれた息子を持つ初ママです!ミルクを飲ませてもすぐ泣く。お腹張っている!そり返る!過飲性症候群の症状あるかもです。 今スワドル寝かしつけのやつをInstagramでよく見ますが、こう言う症状の子でも使用しても効果ありますか?

コメント

ママリ

その症候群は聞いたことないですが
低月齢の子ってだいたいそんな感じじゃないですかね💦
お腹張ってるのはゲップさせたりうんち出したりで解消されませんか?
新生児に寝かしつけという概念無かったです💦💦眠い時に寝るって感じでした😳

  • かいちゃんママ•̑‧̮•̑

    かいちゃんママ•̑‧̮•̑

    検索したら出てきますよー!うんちも1日5回ゲップも出てます

    • 5月28日
Y.Y

うちの子も過飲性症候群かと思うぐらい
すぐミルク欲するし
お腹の形も横に広がってるし
めちゃくちゃ力入れて唸るけど
この前1ヶ月検診で
日増が50gも増えてるのに
何も言われなくて
大丈夫って事でした🙆‍♀️
スワドルもおくるみも色々試したけど結局ダメでした😭

  • かいちゃんママ•̑‧̮•̑

    かいちゃんママ•̑‧̮•̑

    そおなんですね💦💦今もそんな感じですか??ぐずってる感じですか?

    • 5月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    一日の大半そんな感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 5月28日