※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月頃から息子が反り返しや背バイをしていて、それが気になっています。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の息子を育てています。
特に気にしていなかったのですが、記事を見て気になってしまいました。

2ヶ月頃から機嫌が悪くなったりすると酷いのですが、反り返しが強いです💦
泣くと頭が下についちゃうんじゃないかくらい反ります💦

あと初めて知りましたが、背バイ?というのも2カ月頃やっていました。
でも背バイでもそれで移動するとかではなくどんどん上に上がっていってしまうって感じです。

寝返りも頭を反らせながらコロンと転がります💦
その記事には、背バイや反り返りはよくないことが書いてありました💦

同じように背バイや反り返し強かったお子様お持ちの方いますか?

コメント

ママリ❤︎

何ヶ月からしていたかは覚えてないのですが
2人ともそんなこともしていたこともありましたが
今普通に5歳と2歳です✌️
もし気になることあったら検診の時とかに様子話してみたら教えてもらえるかもです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    反り返りや背バイされてましたか??
    背バイは寝返りやり始めてからは気にならなくなりましたが寝てる時、回転したりしてます😓

検診で聞いてみたら何かアドバイス貰えるかもですよね😣

初めての事で不安だらけで😓

• 5月28日
ママリ❤︎

そうですね!
長男は特に寝返りが下手くそ時期的にははやかったのでなかなか形だけでくるっと最後まで行かなくて😅
寝返りができたらそれ以降はあまり見なかったですね‼︎

当時何とも思わず激しいなとしか思わなくて
検診で気になることあれば聞いたりしたら教えてもらえました‼︎動画や画像見せてる方もいらっしゃいました‼︎

いろんなことが心配で不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    うちも寝返りは早めで首が座る前にやってて首、折れないか不安でした😨

やはり寝返りすると満足して背バイしないんですかね🤔

反り返りは機嫌悪くなるとするので心配です😭

ネット検索すると何もいいこと書いてないですよね💦

私は足と首が強いんだなぁ位にしか思ってなかったんですが、記事を見て怖くなりました💦
    極低体重で産まれたので軽すぎてやるのかなぁとか思ってました😱

• 5月28日