※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沼津市立病院で予定帝王切開の入院費や個室の手出しについて教えてください。母子同室は大部屋でも問題ないでしょうか?

コロナ禍以降、沼津市立病院で出産された方いらっしゃいますか?私は今年の7月頃に出産予定です^^

・予定帝王切開の場合、どのくらい入院費がかかりましたでしょうか?
・コロナ禍でも、大部屋で母子同室は問題なく過ごせたでしょうか?(赤ちゃんの感染等が少し心配で...)
・個室を利用された場合、手出しはどのくらいでしたか?

どなたかご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

トマト🔰

私は2回も出産してますよ😊
3年にも出産しましたよ!
コロナだから面会はできないし洗濯物は看護婦にくる人が預けるだけで誰にも会えないですよ😫
寂しいですけど頑張ってください‼️
帝王切開ですけど42万くらいかな…
出産育児金で足りるんでお金は払わないしむしろお金戻ってきましたよ‼️
大部屋ですが赤ちゃんとの同室は時間が決まってますがほぼ毎日あえますよ😊

先生もナースもいい人ばかりですよ😊
頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!コロナ禍だとやはり誰とも会えないですよね😭

    大部屋だと手出しはない感じなんですね✨ちなみにそれは限度額適用認定証を使った場合でしょうか?

    赤ちゃんとの同室は時間が決まってるんですね💡
    大部屋の場合、お互い様ですが、赤ちゃんの泣き声が気になったりはしなかったですか?😥

    • 6月17日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    限度額使いましたよ!
    最初に申請しといたほうがいいですよ!

    赤ちゃんの鳴き声は別にきにしなかったです。
    四人部屋でしたけどコロナだし部屋以外ずっと常にマスクだし、
    カーテン閉めてあまり回りも見れないから寂しいですよ😫
    ほんとはママ達と話したいのに…

    ドキドキ楽しみですね!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!限度額適用認定証、事前に申請しておくようにしますね(^o^)

    赤ちゃんの泣き声は気にならなかったんですね💡
    帝王切開の痛みが大変な中、自分の赤ちゃんの泣き声を気にしたり、他の赤ちゃんの泣き声で眠れないというお話を聞いたことがあったので少し心配していました(^_^;)

    コロナ禍だと4人部屋でも他のママたちと交流できないのは寂しいですね💦

    出産まであと少しですが、赤ちゃんと会える日を楽しみに待ちたいと思います❀.(*´◡`*)❀.

    貴重なご意見をありがとうございました‼︎💕

    • 6月18日
トマト🔰

たぶん入院したらすぐにナースが紙くれますけどね!

もう出産マジかなんですか❓ドキドキですね。
あたしは1回目も2回目も予定帝王切開じゃなくて緊急でした💦
一回目はまぢで怖かったです。
二回目はまさかの陣痛と破水が来て予定だったのが緊急になってしまいました。
何が起こるかわからないからドキドキですよね。

帝王切開はめちゃくちゃ痛いですよ😫
だからカロナールって痛み止めをもらって飲めば大丈夫🙆‍♀️寝れますよ!
退院する時もたくさんもらってます‼️
夜は赤ちゃんは看護婦さんに見てもらって寝れますよ!
自分で夜中に行ってもいいんですが、ずっと看護婦さんに任せてましたよ。

一回目は未熟児だったから退院してから一か月NI CUに通ってました。だから母子同室もできなくて、二回目が初めてで嬉しかったです😊
帝王切開でNI CU行くの辛くて車椅子で行ってましたよ😓

早く赤ちゃんに会いたいですね!
またわからないことあったら聞きますよ😄

とにかく帝王切開めちゃくちゃ赤ちゃんに早く会えてそれにびっくりしますよ🤣
痛いけど赤ちゃんのために頑張ってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日は7月中旬頃です👶✨今からドキドキです💕

    2回とも緊急帝王切開だったんですね!心の準備が整わないまま急にっていうのは怖いですね😭しかも一人目のお子さんの時はNICU管理だったんですね💦痛みに耐えながら赤ちゃんのことも心配しつつっていうのは想像しただけで辛いですね😢

    帝王切開後、2回目の出産は子宮破裂のリスクもあると聞いたことがあるので、無事に出産されたようでよかったです😌✨

    ちなみに、緊急入院された時は平日日中でしたか?
    入院時間帯によっても入院費がだいぶ違うと聞いて少し心配しています(^^;

    • 6月18日
トマト🔰

7月中旬じゃもうドキドキですね!
ほんとに一回目は怖かったですよ。
次の検診で赤ちゃん小さかったらたぶん入院するからって言われて準備はしてましたけどまさか入院してその次の日手術になるとは思わず心の準備ができないし、まぢで怖くて手術終わったら酸素ボンベみたいのつけられて、あれが死ぬかと思いましたよ😣
NI CUは辛いけどコロナではなかったし、今はいい思い出です😄

ありがとうございます😊
二人目はほんと朝上の子と寝てたらおりものじゃないあったかい水が流れてきてびっくりして🫢
とりあえず入院セット持って調べるから来て言われて破水と陣痛で辛かったです。
まさか帝王切開で陣痛を味わうとは😱
先生が時間空いたらって言われて、朝6時くらいに病院行って9時くらいから手術でしたよ‼️
土曜日でしたね!
時間外だけど別にお金は払わなかったですよ‼️
オムツ代だけでしたよ😊
ほんと2回目も心の準備ないままで…
でも手術のやり方は同じだからまた酸素ボンベ帰りつけるのかと思ってずっとドキドキしてたらつけなかったです。
たぶん一回目は酸素が足りてなかったのかな😓

予定帝王切開でも何があるかわからないので気をつけてくださいね‼️
元気な赤ちゃんに会えたら嬉しいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回目の時は酸素も付けたんですね!😭💦手術に酸素にNICUなんて初めてのことだらけで、考えただけで壮絶です😱💦

    2回目も予定帝王切開のはずが、破水と陣痛とはっ😂💦
    即日手術なんて予定外すぎて心がついていかないですよね😥

    土曜日とか時間外でも特に追加料金はかからないんですね💡手術の時間帯によって金額が上がるような話も聞いたことがあったので安心しました^^✨

    でも本当に出産は何が起こるか分からないですね...😖💦
    予定日まであと1ヶ月ほどですが、引き続き気を引き締めて元気な赤ちゃんを産みたいと思います☺️💕

    いろいろご相談に乗っていただいて、不安がなくなりました✨本当にありがとうございました‼︎🥰

    • 6月19日
トマト🔰

不安がなくなってよかったです😊
またなんかわからないこと心配なことあったら聞きますよ!

たぶん帝王切開だから高額医療使えるからお金が育児金で足りるけど、普通分娩だとお金がかかるみたいです😓
だから帝王切開でよかったですね😊
たまに今も傷痛いですけど、赤ちゃんに会えるなら頑張れますよね‼️
ママは強いですから!
もう手術したらこれ以上怖い物はないですよ😂

ほんと元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね😄
困ったらナースさんに言えば、ほんとみんな優しいですから👌安心して2回も出産できましたから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎💕
    そう言ってもらえると心強いです✨また何かあったらご相談しちゃうかもしれません🥹✨
    帝王切開で手術への怖さはありますが、保険がきいて金銭面の負担は軽くなるのはありがたいです🥲

    看護師さんたちも皆優しいと聞いて安心しました🌸
    元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りますね‼︎💪

    • 6月20日
トマト🔰

全然相談に乗りますよ!
なんか人ごとじゃないきがしてなんか不安な気持ちとか少しでもなくなったら嬉しいです😊

望月さんっておばちゃんが二回もお世話になって好きです😊
覚えててくれて嬉しかった🤣
あとは新しいナースさんばかりだったんですけどみんな優しいし先生も頼りがいあるし好きです。

順天堂に少し通ってだけど毎回先生変わるしナースも微妙でしたから😓

無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊