※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
家族・旦那

愚痴です。初めにこれはお義父さんに対しての不満です。お義母さんや旦…

愚痴です。すみません😂😂😂😂😂😂😂😂






初めにこれはお義父さんに対しての不満です。
お義母さんや旦那さんは本当に助けてくれるし
頭が上がりません。
お義父さんも気にかけてくれるので良い人ですが
ピンポイントで思った事を吐かせてください。

産んでからの3ヶ月程は
旦那さんの実家でお世話になってました。
自分と子供のこと以外甘えさせてもらって
本当に助かりました。
初めにお義父さんに対してちょっとなって思った時が、
旦那さんと居る時におっぱいの話をされた時です。
お義父さんが旦那さんに
おっぱい飲んだことある?甘くて美味しいよと
私の目の前で言われ
もちろん旦那さんには飲ますことはないし
あったとしても義実家でするはずないし
虫歯菌移ったらと思うとゾゾゾ。
私の目の前で言ったことに気持ち悪いと思ったし
そんなの2人で話してくれと思いました。 

私が生活していた部屋に
水を入れるタイプの加湿空気清浄機を用意して下さって
普通の事ですが水が無くなったら自分で入れてました。
そのくらい産後でもできるので、、。
お義父さんは気にかけてくださり
水入れようかと断りを入れて部屋に入ってきます。
正直下着もあるし
散らかってるので入ってきて欲しくない。
(下着も室内干しが多い家だったのでシンプルな
スポーツ用みたいなのには配慮してあります。)
悪気がなくてもそんな部屋に入ってきて欲しくないし
お義母さんですら孫をあやす時にか入らないのに
ズカズカくるからそこもゾゾゾゾゾ。

初めの3ヶ月はまたにミルクのほぼおっぱいで育てていて
今は完母です。もうすぐ離乳食始めるので
哺乳瓶から飲めるようにと咥えさせたら完全拒否。
いつかは飲めるだろうけど哺乳瓶使えないと
預けるとこもできないしと悩んでいて
旦那さんの実家が近くでいつも助けて貰っているから
相談しててママ以外があげてみたら飲むかもとか
白湯や麦茶に変えて見たら飲むかもと
アドバイス頂いたのでやってみても
なかなかうまく行かず
(スパウトやストローは噛むだけで吸おうとしない。
まぐれで出た時はある。
哺乳瓶は咥えることもせず押し出す)
保健師さんに相談したら
おっぱいから水分取れてれば大丈夫。
離乳食始まったら初めはポタージュ状だし
水分取れるから気にしなくて良いとの事。
私自身も焦ってはいるけど長い目で見ようと思ってる。

お義父さんが仕事が休みの日中に
私が母家に行く分には良いが
孫に会いに旦那さんがいる夜に
何かと言い訳つけて来るがそれもちょっと迷惑で。
一応新婚だし夜子供居ても
2人の時間話したりゆっくりしたいと思っている。
(お義母さんもお義父さんが行く事を気にしてくれて
注意してくれるんだけど聞かず。
こちらもちょっと迷惑なの匂わせてはいるがダメ。)

来る度私から見てちょっと乱暴に扱うから心配で。
自分の子供じゃ無いから丁寧に扱わないとね〜とか
言って根本が雑な人なんだと思うけど無神経。
子供に向かって言葉遣いも上から目線というか
怒ってる感じで物事言うから気になるし。
私自身も雑い言葉遣いだけど産んでから接する時は
丁寧に選んでやってるから白目。
お義父さんは女の子が欲しかったらしいけど出来ずで
初孫が女の子。
それは可愛いのは分かるけど
目の前で好き勝手やられるのは困る。

そして毎回家に来ては日中お義母さんに預けて
おっぱい以外から飲むようにしないとと言われ続け
なんだか完母にした自分が間違ってるように聞こえる。
預けてる間自分の時間をゆっくりすると良いよと
言われるけど心配でソワソワしてそれどころじゃ無い。
むしろおっぱい張って痛いわ。
搾乳してもそれを飲む訳じゃ無いから残念だし。
保育園預けるなりでママっ子になるのも大変だよと
言われてそれなら自分の息子がもっと率先して
ミルク作るなり泣いたらすぐあやすなり
オムツ変えるのなり私より先に動いて
早々と手際よくやってくれたら
そうならなかったかもしれないだろうと
思ってイライラする。
(旦那さんは一般的に比べると
とても動いてくれる方だし全然助かってる。
上記の様に思うけど許容範囲)
お義父さんは自分育児手伝ってきましたよって
雰囲気だけど実際全くで私が良い様に見過ぎただけで
ガッカリしている。
アドバイスの範囲で悪気があって言ってるんじゃ無いが
初めての事を一生懸命やってる方からしたら凄く嫌で。
一応上手く言って反論してるつもりが届かず。
私の何がそんなに不満なのか、、、、
子供だっておっぱいが好き!なら個性だし
出る物あげて何が悪いんだとも思うし
旦那さんに愚痴るのもサラッとしか言えないし
どうしたらいいのか〜
子供の為にも日中預けてみようかなと
ダメなら踏ん切りつけてくれるかなと思って
我慢してみようかなと思いました。

一思いにこちらで少し言わせていただいたので
スッキリしました。
ありがとうございます。

コメント

deleted user

それ、絶対預けないほうがいいです!
思い込みで何しでかすかわかりませんよ!
おかあさんが強く言って聞く人ならまだしも、聞かないだろうし、預けても可愛がるだけで世話もせずに…おかあさんに丸投げだろうから…ほんとやめといたほうがいいです?
子供のために…