※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
産婦人科・小児科

江戸川区の産後ケアについて、宇田川産婦人科での受け入れや準備、サポート内容について相談したい。

江戸川区の産後ケアレポです。

場所:宇田川産婦人科
時間:10:00~16:00

荷物:母子手帳・化粧品・保険証・利用承認通知書・子どもの着替え

産院で用意してくれるもの
パジャマ・赤ちゃんの産着・ミルク・オムツ・おしりふき・哺乳瓶・スリッパ

昼食出ます。おやつもあるそうです(寝てて食べてない)

お金は前払いで、母子手帳とママの保険証が必要でした。

育児相談やおっパイの相談などもありましたが、自分はとにかく寝たかったので、息子をフルで預けてお部屋でゆっくり寝ました。

数回様子を見に来てくれて、15:30頃に帰りの支度をしました。
帰りに、赤ちゃんの様子を書いてくれた紙を貰って、帰宅。
排泄やミルクの飲んだ量、どんな様子だったか丁寧に書いてくれました。

コメント

ふふ

江戸川区の産後ケア日帰りで考えていたのでレポ助かります😭❤️

• たなか

たなか

宇田川産婦人科さん利用希望なら参考になって良かったです!
    どのスタッフさんも優しくてゆっくり出来ましたよ😊

うちの息子は便秘っぽいのですが、何故か産後ケア行くと快便で何回もうんちしたりしますw

息子のそんな様子を見ると安心して過ごしてたのかなーと感じます!

• 6月7日