※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

逆子で寝返りがつらい。帝王切開か悩む。胎児の状態も心配。産むことが怖い。健康な赤ちゃんが欲しい。

逆子のため右下にして寝るように指示されてますが、右下に寝ると胃酸が上がってきて気分悪くなります。逆流性食道炎でしょうか?仰向けも息苦しいので、左下に寝るのが1番楽です。

逆子だと帝王切開だよ。と言われてますがもう諦めていいですか?辛くて😭お腹の子は単臀位で背中を左に二つ折り携帯みたいな体勢です。足は上なので胎動は臍より上の右側だったり臍下だったりさまざまです。

逆子体操もしんどいです。 
4Dエコーした時もずっと同じ体勢から変えることはなく、この体勢が落ち着くんだなと思いました笑

私は身長が148しかなくお腹の中狭いよね、ごめんねって思ってます。あと逆子がもし治っても、骨盤が狭くて下から産めないとなったら帝王切開になってしまいそうです。

健康に元気に生まれてくれたらそれで良いのですが、手術怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。不覚にも二つおり携帯で笑ってしまいました。逆子体操しても治らないこともありますし、ストレスがないように妊婦生活すごし陣痛が来たら流れに身を任せるというのはどうでしょうか?逆流性食道炎っぽい症状ですね、私はつわりの次に辛かったです。ファイトです😭

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

二つ折り携帯にしか見えなかったです🤣両足上げて両手で持ってました🤣なんてアクロバティックな子なんだろうと思ってます🤭
    もうお腹の子次第でいいやって思ってますが💦逆子体操した?って聞かれたら逆流性食道炎が辛くて〜って言おうと思ってます💦
    頑張ります😭

• 5月25日
なつみかん

何したって逆子は治る時と治らない時がありますからストレスなく過ごせればいいかと。
それより逆流性食道炎の方が心配です。
ご無理なさらないでください

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

お腹の子次第でいいやって思って逆子体操する気が起きません😂
    エビデンスもないようですし💦
    ありがとうございます😭ぼちぼち頑張ります😭

• 5月25日
きなこぱん

何しても治らないときは治らないし治るときは治るのでストレスのない方がいいと思います☺️ちなみに私は逆子体操辛すぎて諦めて、逆子治療をきている鍼灸院でみてもらったら翌週に治りました☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

お腹の子次第でいいやって思ってます😅
    私も妊娠前に鍼灸に通ってたので相談してみようかな?と思いました。
    まだ29週で治る可能性もあるけど、お尻が骨盤にはまってたら難しいかもですね😭

• 5月25日
そぬ🫧

私もいま29週で左背中の右向き2つ折り携帯状態です😂🙌🏻
逆子体操しんどいですよね😭!!
私も指導受けて逆子体操と右向きで寝る事してますがなかなかしんどくて、、
ずっと右下で寝てるおかげで腰はもうバリバリだし🥲

まだ29週だし時間はあると思って少しずつだけやってます🙌🏻
夜中熟睡出来ないの私もストレスだったので最近は昼しっかり動いて疲れても昼寝はしないでヘトヘトのまま爆睡するようにしてます😂😂そしたら尿意より疲労が勝って夜のトイレが1.2回になりました🥳笑

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

赤ちゃん一緒ですね😂
    腰も肋骨も痛いです😭

まだ逆子治る可能性もありますし気楽に行きましょ😄
    私は切迫体質であんまり動きすぎると良くないかな?と思って最低限の家事だけして、あとはゴロゴロしてます笑
    疲れてないから眠たいのに寝れないです😅
    羨ましいです😂😂😂
    ずっとトイレとお友達です笑

• 5月25日
もも

1人目逆子で帝王切開しました。体操もお灸もやりましたが治らずでした😭

2人目も逆子で、最初から帝王切開が決まっていたのでなにもしませんでした。32週くらいで逆子治りました😂

先生にも「1人目なら、、、🤣」と笑われました。
こんなこともあるので、できる範囲でいいと思います💓

ちなみに逆食の既往もありますが、ご飯を食べた後はすぐに横にならないようにして、冷たい食べ物などは避けてくださいね😭

逆子も体冷やさないようにすると治ると聞いたことあります‼️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

結局赤ちゃんの気分次第ですよね😂
    私は帝王切開でも…と割り切ってるので逆子体操する気が起きません笑
    怒られるかな?😂

ご飯食べたら横になりたいし、アイス食べてました笑

体温めるようにします😭

• 5月25日