※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。生後2ヶ月の赤ちゃんに縦抱きや横抱きは早いか、装着方法や使い心地について不安があります。首がクッションより下になることも気になります。ベビーカーがないため、どうしたらいいか迷っています。

抱っこ紐についてです。

もうすぐで生後2ヶ月になるんですが、お散歩に連れていこうと思って抱っこ紐を購入しました。
西松屋のオリジナルブランドスマートエンジェルのダッコールべルソーです。

横抱き用にすれば生後10日から使えて、縦抱きは生後1ヶ月から使えると書いていました。

首も座ってないので横抱きにしようと思ったのですが、やり方が悪いのか顔を赤くさせたり、苦しそうにしていたのですぐにやめました。(説明書見たり、動画見たりしたんですが分からなくて…)

縦抱き用にしたらちゃんと出来たんですが、首座ってないのに大丈夫なのかなと思いました。
大丈夫だから生後1ヶ月から使えると書いているんだと思いますが…。

装着したのはいいものの、なんだか苦しそうに感じてしまいすぐ帰ってきました、、笑

最初は首をささえているはずの黒いクッションの所に首があっても、歩いているうちに首がどんどんクッションより下になってしまいます。ゆるいんでしょうか?

首座るまで縦抱きやめた方がいいですか…?
ベビーカーはありません。

コメント

私も同じのを使ってて、首がえらそうだったので買い直しました!
買いかえたのはヒップシートです!
抱っこ紐、エルゴ皆さん使われてますがお高いので西松屋でケチったら結局2度の買い物になってしまいました😂

• はじめての

はじめての

ヒップシートも気になっていました!
    首座り前でも使えますか??

• 5月25日

退会ユーザー

私が使ってるのはこれです!
    別売りのやつを買うと4ヶ月ごろから使えるみたいですね!

普通に抱っこするよりは全然楽ちんです!

• 5月25日

退会ユーザー

こんな感じです!

• 5月25日
みんと。

アンジェレッテをおすすめします○o。.
日本人の体に合わせて作られていて、着脱もとても簡単です!生後1ヶ月から使えて首が座ってなくても縦抱きできます☆ミ

赤ちゃん本舗で試しに子どもを抱っこしてフィットしたので購入しました🤗

インコ大好きママ

私はキューズベリーのZEROの抱っこ紐を使っています。
新生児から使えるし装着がめちゃくちゃ簡単で疲れないのでおすすめです。

hkt

サンアンドビーチという抱っこ紐おすすめします。日本製で日本人の体に合わせて作られたものらしいです。私も使ってますが新生児の小さな体、首が座ってない状態でも縦抱きでとても安定感あります。