※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
住まい

夫の仕事の関係で千葉県に引っ越す予定です。①成田市②富里市③ 印旛郡酒…

夫の仕事の関係で千葉県に引っ越す予定です。
①成田市
②富里市
③ 印旛郡酒々井町
だとどこがいいですかね?
子育てのしやすさ、住みやすさ、便利さ…
行ったこともなく全然分からないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

富里市に住んでました。駅は成田市まで行かないと電車はありません💦
ベイシアとかがあってスーパーはかなり安いし、お野菜も野菜のがメリットくらいです。富里市はお金ないので補助とかはないですが成田市は子どものインフルエンザとかの補助出してたり、その中なら住むなら成田市がいいかなと思いますね!
成田市の方が保育園も幼稚園も多いし、成田市おすすめです🙆‍♀️

• Yuu

Yuu

富里市は駅が無いんですね💦
    保育園幼稚園多いのは助かります!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
もんた

家賃を気にしないならその中なら成田市がいいです!
車の有無や住む場所にもよりますが、スーパーや病院にも困らないし子育てしやすいです😊

• Yuu

Yuu

家賃は安い方がいいですが、それよりも環境重視ですかね🤔車はあります!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • もんた

もんた

夜間も診てもらえる小児科があったり、皮膚科も耳鼻科もそろってたり、大きな公演もあったりで環境はとってもいいですよ😁

• 5月25日
月氷

成田市に住んでます!近くにロピアやコンビニ、病院、小児科、飲食店もろもろめちゃくちゃ揃ってます!24のトライアルもあるし便利ー!!です🧡

• Yuu

Yuu

実際に住んでいる方からの情報嬉しいです😊ありがとうございます!

• 6月18日