※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

29週の妊婦です。逆子が治り、胎動を感じます。仕事休みに入り、母乳育児の準備を考えています。哺乳瓶の準備や必要な用品についてアドバイスをお願いします。

29週に突入👼🏻💕

前回の検診では逆子と言われ30週まではグルグル
動き回ってるから問題ないよ!!!!と言われてました。
この前ゴロゴロしてると、いつもより強いグルン!!と
ベビが回転したかの様な胎動を感じました🤣
今日検診に行ったら何と逆子が治っており嬉しかった🥹

でもベビは背中のほう向いていてお顔見せてくれず🥹
30週あたりはもう動く事あまりないから
このままずっと顔見えないかも〜って言われて残念です🥹

今月末で仕事も休みに入り徐々に準備を始めらなければ!
と思っております。
母乳で育てたいと思っていても念の為哺乳瓶とかは1.2本
あった方がいいですよね??🤔
このくらいの時期、皆様何から揃え始めてましたか??

コメント

kIkI

完母だと、いざ預ける時に哺乳瓶拒否して飲まないこともあるし離乳食食べなくて乳離れに苦労する子もいます
新生児の頃から哺乳瓶に慣れさせるために哺乳瓶は2本くらいあった方がいいですね
ミルクは産院で試供品が貰えるので、
もちろん母乳も免疫力がつくから飲ませた方がいいので
混合が楽ですよ☺️

• ちょり

ちょり

なるほどです!!
    母乳が出なかった時の事も考えて購入しようと思います!

ありがとうございます!

• 5月24日
なっぱ

逆子ちゃん治ってよかったですね😊うちの娘も逆子でしたが、外回転するまで逆子のままでした😂

私の場合は、完母希望してて運良く母乳の出もよかったので哺乳瓶は入院中に病院のものしか使いませんでした!なので、出産後に母乳の出を見て購入してもいいかな?と思います☺️

私は服とかおむつとかお尻拭きとか必要最低限の物しか揃えなかったです👍

• ちょり

ちょり

逆子なおって安心しました🥹
    私もどれくらい母乳が出るかわからないので様子見て一応念の為1個くらいは用意しようと思います!

私もまだ最低限しか用意しておらずです!ゆっくり準備していこうと思います!

• 5月24日
りんりん

母乳だけも良いですが…ベビーちゃん眠りが浅くなりやすいので、ママが本当に寝たい時に粉ミルクをあげる為に哺乳瓶買うのも良いですよ✨
娘達2人とも夜中限定で粉ミルクあげたりしてました。

• ちょり

ちょり

母乳が出なかった時の事も考えて念の為購入しようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日