※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。胎動を感じる日と感じない日があり、心配です。昨日の痛みは原因不明でした。赤ちゃんは元気ですかね?

16w5d

ここ数日、ん?ポコ?ん?って思う日が何度かあったような気がしました🤔
ただ、しっかりとした胎動は感じていません💦

昨日、お腹のズキズキで休日ですが急遽受診。
切迫でも子宮頸管が短くなってるわけでもなく、原因不明でした。お腹の張りでも無さそうでした。
赤ちゃんは、元気でした👶🏻💕

ポコを感じてから、2日後くらいポコが感じない日が続いています。
まだしっかりした胎動を感じていないから、気にしないで大丈夫ですかね?
心配です。💦

コメント

ママリィ🔰

私も16週の時はそんな感じでした😊
感じる日もあれば感じない日も全然ありましたが、今では毎日感じます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し様子を見ても大丈夫ですかね??😅

• 5月23日
  • ママリィ🔰

ママリィ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
    これからどんどん活発になって、毎日感じられるようになります!
    毎日感じてたのに今日感じない。ってなったら病院に相談した方がいいかなと思います😊
    健診まで赤ちゃん元気かなって心配になりますよね😭😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでさよね😅
    昨日、赤ちゃんの無事を確認できているので、あと健診までの2週間頑張ります☺️

• 5月23日
ママ

私も2人目16w頃感じられましたが、動きっぱなしでゆっくりしてる時間があんまりなかったので気づかなかったのもあると思いますが
毎日は感じられてなかったです!
20wくらいから寝る前に横になると絶対感じれるようになってました🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいてよかったです!
    早く、しっかり感じたいです👶🏻💕

• 5月23日