※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とましゃん
子育て・グッズ

ベビーシッターの利用経験を教えてください。

皆さん、ベビーシッター使ったことありますか?私は第二子出産後考えるようになりました。

使ってみて良かったよ
使ってみて悪かったよ

などのエピソード教えてください😊

コメント

みるきー

何回も使っています🙋
数日前も使いました!

近くに預かってくれる親族がいなく、夫しか産後頼れなかったので、
寝不足で無理だー😖
生理で具合悪いー😣
って時によく頼んでいます✨

[良い点]
家に来てくれるから、赤ちゃんの負担が少ない

自分が赤ちゃんのこと気になったらすぐ顔見に行けるくらいの距離で、安心して寝ていられる(もちろん外出もできます)

私が頼んでいるところは、きちんと研修を受けてきているベテランさんばかり

私を担当しているのが4人らしく、4人のシッターさんの誰かが来てくれる

[悪い点]
ファミサポに比べると高い

他人に家に入られるのが苦手な人はストレスかも

ですかね🤔
私は本当に助かっています✨

ユウキ

上の子の時に2週間程お世話になりました!
赤ちゃんのお世話と言うよりはご飯作ってもらったりしたのですが、両親が一番忙しい時期に産んでしまい、支援が一切受けられなかったので、ホントに助かりました😂

下の子の時は上の子は産前産後で保育園、旦那は1ヶ月育休とりましたし、保育園退園したあとも一時保育利用してましたが、そうでなければベビーシッター使ってたと思います。