※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーハン
子育て・グッズ

沖縄市で月曜日から土曜日の8時から18時頃まで9ヶ月の子供を預かってくれる認可外保育園を探しています。オススメの保育園があれば教えてください。

沖縄県沖縄市にお住いの方〜‼️

来年度1月から仕事復帰することになり、認可外保育園を探しているのですがオススメの保育園はありますか⁇

条件は、月曜日〜土曜日の8時から18時頃まで預かってくれる保育園で9ヶ月の子供を預かってくれるところを探してます。

何か情報がありましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

★莉菜★

沖縄市泡瀬のゆいゆいという認可外保育園に約1年程預けたことがありますが、夕方6時半まで預かってくれました★
行事などは園内のみでやるので親の参加はありませんが、少人数なので小さいうちはいいのかなぁと思います★
4月に認可に入れるように申請してみるのもいいと思います★

• チャーハン

チャーハン

コメントありがとうございます(^^)
    泡瀬だと近いですし、6時半まで預かっていただけるならいいですね‼︎
    ネットで調べても古い情報が多かったり、情報すらない保育園も多かったのでとても参考になりました(´∀`)
    これからご連絡してみたいと思います。教えていただいてありがとうございました(๑>◡<๑)

• 11月22日
ハンコック

同じ沖縄市ですが、私も下の子の出産前に認可外探しましたが三件空き無しで断られました…
1月からだとまだ、空きがないと思うので良い所ってより、空きがある所探す感じですね…

• チャーハン

チャーハン

沖縄の保育園不足は深刻で周りの友達も苦労してたのですが、認可外保育園もそんな状況なんですね(・Д・)お金は高いけど、認可外ならすぐに入れるものだと思っていました…。
    保育園選んでないで、家の近所を中心にとにかく空きがあるか連絡してみます‼︎教えていただきありがとうございました(´∀`)

• 11月22日