※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

最近眠気が強く、日中は寝てばかり。やることもないからか眠くなる。皆さんは日中何をしていますか?

皆様は、日中何をされて過ごされていますか?

妊娠八ヶ月になったからか
寒くなってきたからか

最近眠くてしょうがなく

朝旦那送るために六時半起床
帰宅後朝御飯食べて
食器洗ったり、洗濯物まわしたり

としてると眠くなり、
お昼頃まで二度寝

という生活です。


毎日こんなに寝てばかりの生活も
嫌になるのですが、
多分する事も予定もないから
眠くなっちゃうのかなぁ、と。

皆様、日中って何されてますか?

コメント

あきらプリン

育児しながら家事をちゃちゃっとして、後わひたすら大好きなドラマを見たりして、時たま転寝してますよ❤️

  • なのは

    なのは

    大好きなドラマ!
    これを機に、TSUTAYAカードでも作るかなぁ。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
🐼🎋

暇さえあればゴロゴロ。。。自然に眠たくなってきて昼寝三昧でした(笑)
妊娠後期はなぜか夜が寝付き悪くて、昼にいっぱい寝れたので✨

  • なのは

    なのは

    夜も最近眠くて、布団入るとすぐ寝ちゃいます(*_*)
    けど、眠りは浅いのかもです。

    昼寝三昧でしたか?笑
    旦那にも、今だけだから昼寝三昧してなよ、と言われますが、なんかグータラ具合が嫌で(*_*)

    • 11月21日
わん太

同じく28週です!
私も朝5時半に起きた時は子供が幼稚園に行ったあと、買い物の予定がないと昼前あたりからツムツムしながら寝ちゃってます´д` ;
7時とかに起きても、14時とかに眠くなったり( ̄▽ ̄)
凄くダラダラしてるので体なまって太る〜と思いつつ、掃除も気分がのらないと最低限しかする気にはならないし(°_°)
今もこれ書きながらウトウトしてます(笑)

  • なのは

    なのは

    全く一緒です!笑
    暇ですが、じゃあ家事を徹底的にやろうともならないです。苦笑

    朝御飯食べて寝てーとかも、太りそうだなぁーと思いつつ、寝てしまう(*_*)

    • 11月21日
yunoka

妊娠中は、昼寝しまくってましたよ!
夜頻繁に起きてしまうので、昼間寝てました。
家事と昼寝と、時間余れば映画観たりゲームしたりお菓子作ったりしてましたね。
家にひきこもりも良くないなと思ったら、図書館まで歩いて行って本借りて、ついでにカフェでお茶したり。
出産後は自由に動き回れないので、今のうちに好きな事したほうがいいですよ!

  • なのは

    なのは

    昼寝しまくってましたか?
    私は夜の睡眠は浅くなったような気はしますが、起きたりはまぁないです。

    やっぱりTSUTAYAカードつくって、色々見るかなぁ。
    お菓子作りとか、太っちゃうなぁと怯えてて…
    凝った料理作ろうにも、食費の事考えると、うーん、みたいな。。

    そうなんですよね。
    とりあえず、美容院行ってみようかな。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
ちゃんさん

妊娠7カ月です!
最近本当寝つき悪くて、
お腹苦しいし
食べたの出そうだし…

なので昼寝昼寝。
6時起床、6:50に旦那見送って
食器洗い、洗濯済ませ、
そのまま寝ます(笑)
昼まで。

同じ時間に寝る旦那には
申し訳ないと思いながらも、
しょうがないっすよね!(笑)
暇だし!(笑)

  • なのは

    なのは

    しょうがないですよね!
    暇だし!笑

    私も、こんなにグータラで旦那さんに申し訳なく、申し訳ないからなんかお金使うのも遊び歩くのも申し訳なくて…
    みたいな感じです。
    外食も胸が痛みます…

    いいのかな、妊婦さんは特別かな…

    • 11月21日
  • ちゃんさん

    ちゃんさん

    すごいわかりますー( ; ; )
    特別だなって思う反面、
    そんな特別が旦那にはないから
    私は特別じゃないよ!と
    言いたいけど、
    なんかあった時は妊婦なんだもん
    と言い訳したくなる(笑)

    • 11月21日
  • なのは

    なのは

    わかって頂けて嬉しいです(>_<)

    妊婦さんならではの制限とか、不安とか責任も色々抱えてるから

    妊婦なんだもん❤と甘えてもいいのかな。
    いいですよね。

    私も妊娠なんだもん、と良いわけします(*^^*)

    • 11月21日
まりも

息子を妊娠している時は7ヶ月頃仕事を辞めて、たまに食材を買いに近くのスーパーに行きましたが基本寝てばかりでした😅朝ご飯を一緒に食べて行ってらっしゃーいしたら洗濯して寝てお腹が空いたら何か食べて夕方までテレビ見たり寝たり、夕飯作って主人が帰宅するまでまたゴロゴロ💧今は息子が居るので家事と育児に追われつつも午前中息子と寝て、お昼食べて遊んで夕方また一緒に寝てます笑
ただ不思議と出かけてる時は眠くないし寝なくても大丈夫なんですよねー💦

  • なのは

    なのは

    おんなじです(*_*)
    そういうものなんですかね。
    なんか眠気の増加と共に気分も下がりぎみで…

    出かけるときは眠くない

    その通りです!!笑
    旦那が家にいる土日とかも平気。

    • 11月21日
しー坊

私もそんな感じです(๑´•.̫ • `๑)
アウトドア派だったのですが、後期に入ってから外に出るのが億劫で。。
最近はヒルナンデスを見るのが日課です(´°д°`)
テレビ見ながら赤ちゃんの洋服とかスタイを作って過ごしてますよ(ノ*°▽°)ノ

  • なのは

    なのは

    お腹重いし、人混み怖いし、風邪うつってもやだし、寒いしと思うと、

    私も外出事態が億劫です。。
    後、目的のない外出や散歩も出来なくて、かといって、家の回りって住宅地だから別に楽しい物もないし。

    手作りいいですね!
    図書館で本探してみます。
    ありがとうございます。

    • 11月21日
いちご

妊娠中は眠くなりやすいから体がだるいときにはゆっくりされた方がいいですね💡

うちも以前は眠気もあったかなと思います😊
音楽聴きながら寝てました(笑)うちはジャズが好きになり今でも聴いてます🎵

  • なのは

    なのは

    なんだかおしゃれですね!

    眠いときは寝続けてればいいんですかね。
    今日なにもしなかった、っていう日が毎日続くのが辛くて…
    生活サイクルはなにも変わってないのに、妊娠後期になって急にそういう気分ががーっと出てきて。。

    音楽聞いて、気分転換します(*^^*)

    • 11月21日
  • いちご

    いちご

    リズム感や音色が癒しになってるので妊娠中聴いていたら今は子供がyou tubeで聴いていて好きみたいで(笑)

    なにか自分の好きなことをしながら過ごすのはどうですか?音楽聴きながらなにか作るとか。

    • 11月21日
  • なのは

    なのは

    胎教ですね!
    お腹にいた頃聞いてたから落ち着くのかな。
    ジャズが好きなんて、なんておしゃれなお子さま❤

    料理か赤ちゃんグッツか、何か探してみます(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 11月21日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(笑)
    潜在意識の中で覚えてるのかなと。びっくりしてます😅

    無理せずゆっくり楽しんで過ごしてください🎵

    • 11月21日
ゆいぷー

ブランケットにぐるぐる巻きでホットカーペットでごろごろしてたら、いつの間にか寝落ちてます笑
後期入ってからほんとに眠い...。
なるべく寝ないように、パンとかお菓子焼いたり、ベビー用品作ったり、部屋を少しずつ赤ちゃん仕様にしたりしてます〜

  • なのは

    なのは

    ブランケットプラスホットカーペットなんて、神ですね。
    寝落ちしないわけがない。笑

    パンいいですね。
    何か手作り探してみます(*^^*)

    • 11月21日
ポビ

夜は連続でどれくらい眠れてますか?
私は夜1時半くらいまで何だかんだ眠れず(昼寝してるからですが…)、1~2回トイレに目覚め、朝6時頃には起きます。
連続で睡眠がとれてないので、午前中の10時~11時頃に眠くなり、1時間ほど昼寝してます…(笑)

何ももやることがないと夕方も1時間ほど昼寝してしまいますね(^-^;)

1日トータルで8時間以上は寝てます(笑)

  • なのは

    なのは

    夜も12時とかにはもう起きてられなくなって寝ちゃうんです。
    一度も起きることないので、六時間位は連続して寝てるのかと。
    (眠りが浅くなったような気はしますが)

    眠りの質の関係でしょうがないんですかね。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日