※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

保育園の保護者会に下の子供を連れて行くか悩んでいます。おんぶして参加する予定ですが、心配です。一時預かりも考えています。他に見てくれる人がいないため、一緒に参加するか迷っています。

保育園の保護者会について、下のお子さんって連れて行きましたか?
コロナ禍生まれのため、今度初めて保育園の保護者会が行われます!

保護者会と懇談会があり、お昼寝終わりの起床からおやつと帰りの会を子供と参加するスケジュールなのですが、下の子をおんぶにして参加するとぐずったりして迷惑かけるかなぁと不安で💦

おんぶなのはおやつや帰りの会で隣にいる時に上の子が甘えて抱っこしたがる時に対応しやすくするためです💦
ただ保護者会の時などはおんぶで私の顔が見えないとぐずりそうで…途中で対面抱っこからおんぶに切り替えるタイミングも無さそうなので最初からおんぶで参加するつもりです。

保育園の近くに一時預かりをやっている認証保育所があるのでそこでお預けするのも手かなと思ってます。

やはり下のお子さんと一緒に参加しましたか??
夫は仕事なので私以外見てくれる人はいません、、

コメント

りーちょ

私は連れてってました!
預けるところないし、見てくれる人もいないので💦

• あきもも

あきもも

遅くなりすみません💦ありがとうございます😊
    私も同じなので、わざわざお金かけて預けず抱っこ紐で連れて行こうと思います😖

• 5月24日
まま

連れて行ってます!
連れてきている人たくさんいますし、動けるお子さんがうろちょろしてる光景すらよくあります😊

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    ちょろちょろ動くお子さんもいるんですね?
    同じクラスに同じタイミングで2人目産んだママさんたちもいるので、恐らくみんな連れてくる気がします🤔

• 5月24日