※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
産婦人科・小児科

39℃の熱で明日小児科へ。田中あかちゃんこどもクリニックでコロナ検査は有料か、費用はいくらか知りたい。乳児医療証あり。

子供が39℃の熱が出て、明日小児科にかかろうと思います。
伊丹市の、田中あかちゃんこどもクリニックに電話してから行く予定なのですが、この場合コロナの抗原検査は有料でしょうか?費用負担はいくらか、分かる方いらしたら教えて下さい。
(現金があまりないので明日おろしてから行くか悩み中です)

乳児医療証あり

コメント

はじめてのママリ🔰

田中あかちゃんこどもクリニックはコロナ対応してなさそうだったので受診したことがないのですが、いまは検査などもしてくれるのでしょうか?

田中さんには行ったことがないのではっきりわからなくて申し訳ありませんが、以前おの小児科に発熱で受診したときは自費の場合もあるので4万円ほど持ってきておいてくださいと言われました。
結局抗原検査とPCR検査をしましたが、発熱という症状があるので公費になり負担はありませんでした。

あと、たかの小児科は発熱+陽性者との接触歴あればPCR検査をしてくれそうでした。

あっきー

田中あかちゃんこどもクリニックはコロナのPCR検査とかやってなかったような気がします😰
上の方が仰ってますが、たかの小児科だとしてもらえた!って方が多くいましたよ!