※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、泣いたりグズグズしたりして寝ないことがある。歯が生えてきたり寒さが原因かもしれないが、夜泣きとは違うようで、何が原因かわからない。

まもなく7ヶ月になる息子が、ここ1週間くらい、夜中に起きるようになりました。
と言っても夜中に1回ですが…
グズグズして泣いて、おしゃぶりをくわえさせたり、抱っこですぐ寝る時もありますが、それでも寝ない時は授乳すると飲みながら寝たりします。

これは夜泣きが始まったんでしょうか?
ここ最近で、歯が生えてきたので、歯ぐすりか寒くなってきたので寒いせいなのかな?とも思うのですが。

夜泣きにしてはそこまで泣いたりグズグズしたり、なかなか寝ないとゆーわけではないので、なんなんでしょう?

コメント

うちの子も7か月になって、それまでまとまって寝ていたのに夜に3回~多いと5回位起きます。授乳すると寝ますが、すぐ起きてしまうことも… 私も初めての育児でよくわかりませんが、夜泣きなのかな⁉と思っています。