※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
家族・旦那

夫婦関係について、対処法の選択肢をください!離婚は考えていないのでそ…

夫婦関係について、対処法の選択肢をください!
離婚は考えていないのでそれ以外でお願いします。

全ての欲を我慢できない主人と、私を蔑ろにされている現状に、疲れ果ててしまいました。

たとえば、

①携帯ゲームを1日20時間くらいしており、ボイスチャットで日中や夜21時頃ワイワイしている。

②2年前からある女性と深い中(不倫ではない)になり、わたしと主人で貯めたお金を100万ほど寄付していた。今は携帯ゲームに夢中で、月30~40万課金している。課金していないと毎回嘘をつく。(もちろん主人の給料は課金以下の額です。)

③妊活中なのにもかかわらず、禁煙、24時までに就寝する気すらない。お前が勝手に頑張ってろと言われる。

④夫婦の会話の時間を少しでも作りたいと伝えるも、お前と話すよりゲームの仲間と話してるほうが楽しいから無理。と拒否。最終的には一緒にテレビを見る時間を作れたが1日15~30分だけ。

⑤課金問題を解決すべく、カード解約、銀行変更して、どうにかお金使わないようにしようとも、「本人確認に行くのがめんどくさい」と不機嫌になり、罵倒が始まる為、話を進められない。

⑥朝6時仕事へ行き19時頃帰宅するのですが、食事風呂を済まして、車へ戻りずっと携帯を触っています。戻ってくるのは21:30頃で、帰ってきてもずっと携帯。車に行くのは本人は私に副流煙を吸わせないためと言い訳をしています。

夫婦間では罵倒されて話が終わってしまうので、第三者を入れるのもありかな?とおもうのですが、第三者がわからず解決できません。(各々理由があって両方の両親に相談できない状況です)

ほかにも解決する可能性ある方法があれば教えてほしいです。

コメント

HARUNON

解決する方法は、えええさんが我慢する事じゃないですか?
そこまで酷い状態だと、えええさんがどうこうしようと、旦那さんは変わらないと思います💦
もう、そんな状態でも好きで離れたくも無いのであれば、解決方法はやっぱり我慢して受け入れるしか無いと思います。

ままり

離婚以外の選択肢が見つからないのですが、、、
それでも離婚したくないのなら、上の方同様我慢するしかないと思います。この先きっと子どもが生まれたとしても変わらないと思うので、子どもにも我慢を強いることになると想像できます。

はじめてのママリ

離婚をお考えではないようなので、解決策は我慢されることかと思います。
話し合いにもならなそうですし😨

はじめてのママリ🔰

離婚、我慢以外の選択肢を考えるなら、事実確認からではないでしょうか?
旦那さんが課金していないというなら、課金が確認できる明細書などを突きつけ、旦那さんの給料と照らし合わせ、生活費等々と比較し理論的に現実と向き合わせるべきだと思います。
また、旦那さんはお子さんを希望しているのか?という疑問があります。
産まれてからも変わらず、旦那さんが帰宅していてもワンオペ育児になるなら、かなり大変です。
お子さんができたらゲームはしない、なんて口で言ったって、実際はそんなことないでしょうし。
旦那さんがそのままでは貯金も減る一方でしょうし、子育ては夫婦でするものです。
直らないならお子さんを諦めた方がいいと思います。

なな

我慢する、
諦める、
妊活しない、
いないものとして生活する、
自分の給料で自分は自分で生活する、