※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが再び始まり、離乳食があまり食べない状況です。夜泣きの原因は鉄分不足なのか、それとも他の要因なのか不安です。

8ヶ月ですが7ヶ月頃?から夜泣きが再会しました😖
完全ミルクです。鉄分不足なのでしょうか??
離乳食はあまり食べる方ではありません
それとも夜泣きまだしますか??
一時はしなかった時期もありました

コメント

まーみー

夜泣きは本当に個人差なので、何が原因か、再開するか、いつ終わるかは残念なことにわかりません😣
息子は1歳未満の夜泣きはほぼなかったですが、2歳以降毎晩寝言泣きしてます😅
長い子は夜泣きが5歳まで続いた子も知っています💦

ただ、言えるのは日中の疲れ過ぎは夜泣きにつながりやすいそうです。
例えば昼寝がうまくできなかった、短かった、夜寝るまでの時間が最後の昼寝から空いた…など。

息子も疲れ過ぎたら、かなり酷めの寝言を言ってます🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですね、疲れて凄く寝てくれるのではなく逆に夜泣きに繋がるんですね!😖

• 5月21日
ママリ🔰

うちは歯グズりの時期がひどかったです😭😭😭

あと、上の方も書かれていますが、疲れすぎも夜泣きになると聞きます。とにかく日中もしっかり寝かせてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきそうな時期ですか??疲れすぎびっくりです!!ありがとうございます

• 5月21日
☺︎

完ミなら鉄分不足はないかなと思いますよ😊夜泣き…今でも上の子はありますよ😂💦動けるようになる時期や外出した日は増えます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足ではないと言っていただき安心しました😖
    外出もなんですね!ありがとうございます

• 5月21日