※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の耳鼻科で薬を吸入しましたが、大丈夫でしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?

妊娠3ヶ月です。
本日子供の鼻と喉が悪くて、耳鼻科にいきました。
診察後、鼻に蒸気?のようなものを数分する予定でしたが子供が嫌がってただただ蒸気なようなものを私も子供も浴びている状態でした。
ふと薬をもらった後あれは薬だったのでは?私も吸入してしまったかもと不安になってしまいました。
マスクはしていたのですが、大丈夫なのでしょうか?
実際子供の耳鼻科など皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

ままり

死にやしないと思って気にしてなかったです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になってしまいました(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

一緒に吸ってます😂
妊娠中も自分が副鼻腔炎になってネブライザーしてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふと、薬ではないかと心配になってしまって、お腹の子に影響がないか心配になりました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身は薬だとは思いますが、耳鼻科で聞いたら飲み薬と違ってこれは鼻にしか作用しないから赤ちゃんには影響ないと説明を受けて、妊娠中に鼻水出てた時何度も吸ってましたよ!
    当時かなり鼻炎が辛くてたくさん吸わないとと思いスーハースーハー😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね。
    自分は妊娠中とか何も言わずに子供の受付だけだったので。
    妊娠中だと色々気になっちゃいます。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭気になっちゃいますよね😭
    ネブライザーに関しては妊娠中2回副鼻腔炎になって何度か通って使ってました(鼻に当てて直接がっつり吸ってました)し、外に出てしまってる蒸気をマスク越しになら更に大丈夫かなと思います!
    耳鼻科で飲み薬が嫌ならネブライザーだけにする?と言われるぐらいの立ち位置だったのでそもそも大丈夫かなと思いますよ😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    それがわかって安心です。
    点数表みたいなのみたらネブライザーって書いてあったので多分同じだと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月21日