※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、腹持ちが悪いため困っています。運動量が多いためミルクでは満足せず、食事も苦手。工夫しても食べず、離乳食の掃除や片付けが大変で辛いです。離乳食をやめたいと思っています。

1歳0ヶ月離乳食あまり食べず腹持ち悪く困っています。
同じような方いらっしゃいますか?(><)

最近日中の運動量がすごい(高速ハイハイ、伝い歩き、階段ソファー滑り台のぼる等)のでミルクでは腹持ち悪いのか夜間も3,4時間おきにミルクを欲しがるようになりました。夜纏まって寝れないのに日中お外やお家でたくさん遊ぶので私の体力がしんどくなってきました。完ミなので都度キッチンでミルクを作っています。

極たまにお粥80gたべれるのですが、8割はご飯20g野菜数口ぐらい食べたところで嫌々と手と顔を振り、口を閉ざし、反り返り嫌がります。最近では床に落とせばそれは食べさせられないことに気づいたのか積極的に床に落とそうとします。
味が濃いものが嫌なようでBFはほとんど食べず、まだ手づくりの方が食べるので大方手づくりしています。
いちごやバナナもあまり好きでなく一番好きなのは白米です。
落とされた離乳食を片づけながら悲しくなり今夜も寝れないと思うと絶望します。

市の栄養士さんにミルクをあげないでみたらお腹がすいて食べるんじゃないかと言われ試しましたがただの断食になってしまい諦めました。
かかりつけ医にはミルクで栄養取れてるからいいよと言われましたが栄養はとれても腹持ち悪くて限界を感じています。
食材や調理法を工夫したり、食べる時間、タイミング、みんなで食べたり、つかみ食べにしたり、スプーン食べをやらせたり…お母さん工夫して頑張ってるからそのうち食べるようになるよ!と言われましたが食べられずぐちゃぐちゃにされて落とした離乳食の掃除 片づけ 洗い物 手洗い 顔洗い 着替えがとても嫌です😞
食べないなら離乳食やめたい…。

コメント

る

うちも離乳食全く食べません😂
いちごやバナナは好きなのでそれが救いです😂
うどんや食パンは食べてくれることが多いですがBFのお粥は2口とか🫠
食に興味が無いのでお腹すいて泣くことがほぼありません💔
ここ最近ミルクもパタリと飲まなくなりフォロミや牛乳検討してます😂
夜中のミルクは哺乳瓶に粉入れといて、水筒にお湯、タンブラーにお水を入れて枕元に置いてます!めっちゃ楽です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べないのしんどいですよね😭
    2口めっちゃわかります!BFたくさん入ってるし結構値段もするのでもったいない気がしますよね…。
    ミルクも飲んでくれないとなると困りますね😵
    枕元お湯作戦してみます🥲

• 5月21日
あちゅぴよ🐣

うちの子も食に興味がなくて、食べてもせいぜい100gです😢💦
しかも1時間かかります😂
身長71cm、体重7.6kgで成長曲線ギリギリです😂💔

3ヶ月まで完ミでしたが、私も枕元に粉を入れた哺乳瓶とお湯、湯冷ましを置いてました🙌
哺乳瓶は2つセットしてました!

うちの子も濃い味付けがダメみたいで、BFは9ヶ月〜の離乳食は基本食べません🙅‍♀️🙅‍♀️
7ヶ月~のBFばかりなので、明らかに離乳食遅れてます💦

いつか食べるよってよく言われますが、そのいつかはいつなのか…😇⚡️