※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

横浜市青葉区・緑区で出産した方へ。マタニティクリニックの費用が高いので転院を考えています。あおばウィメンズホスピタルやプラタナス長津田クリニックで出産経験のある方、費用を教えてください。他の良い産婦人科も教えてください。

横浜市青葉区・緑区で出産した方に質問です。
現在妊娠16wできりがおかマタニティクリニックで健診を受けていますが、費用が高い事がやはり気になり、転院しようと思っています。
そこで、

・あおばウィメンズホスピタル
・プラタナス長津田クリニック
が候補なのですが、この産婦人科で出産した事ある方、
最終的にかかった費用を教えて頂きたいです…!!

ワキタ産婦人科は予約がいっぱいとの事で断られてしまいました。。

他、この産婦人科で出産したよ!!良かったよ!!等ありましたら教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私はどちらの病院も行ってないですが、検討はしました!
プラタナスも高いですよー!

横浜市内はどこも似た感じかな💦値段を取るなら大きい病院とかなのかな、、、💦

ゆん

2020年にあおばウイメンズホスピタルで自然分娩したときは75万位でした🫢!
破水してから出産まで管理入院で4日間多く入院したので、陣痛促進剤や入院着のレンタル、食費も追加されてると思います。個室料1日+1万の部屋だったので個室料9万込の金額です!
食事は毎食とても美味しく、お祝い膳はフレンチのコースで感激でした🥰(追加料金無し)
退院時にフォトアルバムや、スタイ、マグ、ボディケアセットなどお土産付きなのも嬉しかったです✨
二人目出産だと割引もあるようです。8月に第二子あおばで出産予定です✨

• coco

coco

予約金5万とはかかる事は知っていますが、
    入院補償金30万かかると聞いたことありますが本当でしょうか…

• 5月22日
  • ゆん

ゆん

直接支払制度(国からの42万の補助金を病院に直接支払う)を利用しない場合は30万現金で先払いみたいですが、ほとんどの場合は制度利用すると思うので、入院保証金は要らないと思います😀

• 5月22日
  • coco

coco

そうだったんですね💦
    一安心です💦
    そしたら、大体予約金含め、手出し20万前後ってところですね😊!
    ご丁寧にありがとうございます💦

• 5月22日
ぐら

出産はしていないのですが、プラタナスに婦人科系の悩みで受診した時、女医さんだけでなく助産師さんとも話してみる?と時間をとってくださり、とても親切だと感じました。駅から遠いので出産する病院には選びませんでしたが参考までに。