※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

もやもやが止まらないので吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️義母の発言につ…

もやもやが止まらないので吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

義母の発言についてです。
義両親とても良くしてくださる方達で、不満に思うことはありませんでした。が、今回の出産を機に義母に対してん?と思うことがあり、、、😭
嫌いになりたくないのに思い出してはイラッとしちゃいます😭😭心狭いですか?💦

先月2人目を訳あって予定帝王切開で出産しました。
1人目が普通分娩だったので帝王切開が不安という話をしたら、義父は頑張ってと言ってくれたのですが、それを聞いた義母が笑いながら「ちょっとお父さん、頑張らなくてもいいんだから〜👋😂産まなくていいんだから!全部先生にお任せで!ね!」と。
お腹切られるのに、手術怖いのに、術後すごく痛いのに、頑張ったことにならないのでしょうか🙄

産後初めて赤ちゃんを見せたときも、会話の中で「お疲れさま」とか「お腹大丈夫?」のような言葉はありませんでしたし、帝王切開は普通分娩より楽だと思ってるんだろうなと感じました。

また、帝王切開の傷の話になり、痕が目立たないといいなーと私が言い、義父がお腹出る水着とか気にならないといいね🥺と言ったら、これまた「ちょっとお父さん、そんな水着もう着ることないわよ〜👋😂」と。
年齢的なもの?(30歳です)母親だから?別にビキニ着ることがあっても良いですよね🙄

義母は嫌味を言うタイプではない(と思う)ので、私の気にしすぎと思いたいですが、もやっとです🙄

コメント

ママリ

それはモヤモヤです💦
普通分娩も帝王切開もどちらも大変だしお母さんは頑張ってると思います!ビキニも着ていいです😂💦
なんなんですかね…ちょっと失礼な義母さんだと思いました💦

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    ちょっと失礼ですよね💦いつもお世話になってるのでこんなこと思う自分、白状かなとか思ってしまって😭モヤモヤわかってもらえてホッとしました😢

• 5月19日
あーぷん

妊娠中に言われたことっていつまでも覚えてますよね😑!!

私なら帝王切開で頑張らなくていいなんて言われたら は???って言っちゃう🙄🙄

水着だって飽きるまでビキニ
着ますけど??って言うし☺️

全然心狭くないですよ!!

• 🐥

🐥

ほんとふとしたときに思い出しちゃって忘れられません😑💦
    は???って言いたかったですー😭

安心しました😢

• 5月19日
ゆうか

ひどいですね。
帝王切開楽だと思ってるのが目に見えて分かりますね。
私も色々言われて出産以降義母が嫌いです。
何度も思い返してああ言ってやればよかったとかこういう反応で返せばよかったとか思いますが、考えないことが1番です!!
考えれば考えるほど嫌いになりますから😂
ただ、旦那さんには思ってること言うべきかなって思います。
あのときお義母さんにこうやって言われて悲しかったとか言っておいた方が心も軽くなるし、うちは旦那から義母に伝わることはないけど次言われた時にそんなこと言うなよって言ってくれました。

• 🐥

🐥

やっぱり思ってそうですよね🙄💦
    考えないが1番!その通りですね!!でも考えちゃって嫌ですー😭
    上の子入院中義実家にお世話になり、お祝いとか普段からもお世話になってるので夫にも言いづらくて😭明らかな攻撃じゃないので余計に😭💦💦次何かあったら相談しようと思ってます😥
    旦那さんに一言そう言ってもらえるだけでスッキリしますね😢✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

帝王切開が楽と言う考えすごくイライラします😡
お腹の中で赤ちゃんを育てて
出産までも色々大変だし
帝王切開も私は麻酔がすごく気持ち悪くパニックになったり、産後も激痛で苦しかったし何も知らない人にそんな事言われたくないです😡😡

普通分娩も帝王切開も同じくらいどちらも大変な事だと思います!!
ビキニは30代でも全然いいじゃないですか🙋‍♀️🌼
いちいちうるさいし考え方古すぎますよーって嫌味っぽく言ってしまいそうです😂

• 🐥

🐥

経験したことない人に楽って思われるのとても嫌ですよね😑麻酔の副作用も産後も辛すぎでしたよね、、😭

ビキニ着る予定ないけど、私の見た目じゃ無理ってこと?失礼では?🙄って思ってしまいました(笑)
    言い返せばよかったです😑

• 5月24日