※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

母が買ってきたベビー麦茶は1ヶ月から飲ませても大丈夫でしょうか?ネットでは3ヶ月からと書かれていますが、母は1ヶ月から飲ませていたと言っています。どうしたらいいか迷っています。

母が一ヶ月からのベビー麦茶を買ってきたのですが飲ませても大丈夫なものなんでしょうか…?
ネットには3ヶ月頃まで飲ませる必要が無いとか書いてたのですが
母が子育てしてた時は一ヶ月から飲ませてたと言っていたのとせっかく買ってきてくれたので申し訳ないなって気持ちとで…💦
飲ませない方がいいなら飲ませません!

コメント

A-RI

ほうじ茶もむぎ茶も飲ませてました。
お風呂上がりに、白湯を飲ませてたのですが、どうせならお茶にしようかと思い飲ませました。
飲まない子もいるみたいなので、無理に飲ませる必要はないと思います。

  • あーさん

    あーさん

    まだ母乳とミルク以外あげたことが無くて💦
    麦茶を今時期からあげても問題は無いんですかね😣

    • 11月20日
ママリン

昔は湯冷ましとか飲ませるのが主流みたいですが、最近は母乳やミルク以外は必要ないって言われてますね☆
飲ませて害は無いと思いますが、必要は無いと思います。
離乳食始まる頃に飲ませたりする方は多いと思いますよ~。

  • あーさん

    あーさん

    ネットでも離乳食始まるまではミルクなどで十分と書いていたので飲ませても大丈夫なものなのかと疑問に思いました💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 11月20日
こっとんです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています
私も1ヶ月から飲めるベビー麦茶
以前購入しましたが、まだ飲ませてません
飲ませない方がいいというわけでもないと思いますが、無理やり飲ませなければいけないようなものでもないと思いますよ◎

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    もうちょっと時間置いてみようかと思います😳

    • 11月20日
ゆきち

飲ませても大丈夫ですよ。
昔はお風呂上がりにお母様のゆうお茶や白湯を飲ませてましたが、今は母乳でいいと言われてるので、必要はないですが、飲ませても問題はありませんよ😄

  • あーさん

    あーさん

    問題は無いのならもう少し時間置いてから飲ませて見ようと思います😆
    ありがとうございます!

    • 11月20日
めぐひまち

飲ませても問題ないと思いますよ♪
ただ、母乳でも水分補給できる事と、飲むことでお腹が満たされると母乳の飲みも悪くなるかもしれないです。
無理に飲ませなくてもいいかなと思います。

うちもたまーに飲んでましたよ〜たまーに。

  • あーさん

    あーさん

    私ももう少し時間置いてからお風呂の後とかにたまにちょっとずつから飲ませてみようと思います😆

    • 11月20日
maaayo

昔は白湯や果汁を飲ませていましたが、今はそれをしてしまうとその分母乳の飲む量が減ってしまい=摂るはずの栄養が摂れなくなってしまうので離乳食を始めるまでは母乳やミルクのみとなっています。体に害はありませんが、必要もありません。