※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

生後30日の男の子が下痢で、粉ミルクをアイクレオからほほえみに変えた後に症状が出た。体重は増加しており、検診も順調。ほほえみが合わない場合、アイクレオに戻すつもりだが、ほほえみが下痢を引き起こす可能性はあるか?

生後30日の男の子を育てています。粉ミルクをアイクレオからほほえみに変えたところ下痢になってしまいました。うんちは1日2回、綿棒浣腸をして出してあげています。(内1回は自分で出します)
今日お風呂前に綿棒浣腸をしたところ下痢でした。これはミルクが合っていないのでしょうか?😭

体重は4100gで1日33g増えていて経過は順調との事です。(今日1ヶ月検診がありました)。
ほほえみが合っていないならミルクをアイクレオに戻すつもりではいますがほほえみは下痢になりやすかったりするのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

合う合わないはあるので合わない可能性が高いかなと思います😭
あと、自然に出てるなら綿棒浣腸いらない気がします!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!合わないならアイクレオに変えてあげた方がいいかもですね😭あと粉ミルク缶が1つ残っているのですがもうアイクレオに変えてあげた方がいいでしょうか?💦💦

ゲップをなかなかしない子でしてガス抜きで綿棒浣腸をしています😭可哀想ですが😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わないってことはアレルギー反応なのであげ続けるのは怖い気がします😭
    戻して便が戻ればアレルギーだった、変わらなければアレルギーじゃないと分かりますし☺️
    そもそも1ヶ月ってまだサラサラ便な気もしますが。。🤔

上の子はゲップほとんど出なかったですが綿棒浣腸したことなかったです!笑

• 5月18日

ほほえみ緩かったです
合う合わないそれぞれあるみたいです🌟

お子さんにも生きるだけの力があります!
今の感じだと浣腸しなくていいと思います😊
お腹が張って苦しそうな時だけで大丈夫です👌

浣腸で無理に出して下痢というのは
下痢でも無さそうな気もしました
無理に出さずとも
水下痢だったりは多分すぐ出ると思うので💦