※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンキンゾック🔰
お出かけ

転勤で八代市に来て、また転勤で県外へ引っ越します。せっかく熊本に来…

こんにちは。
転勤で八代市に来て、また転勤で県外へ引っ越します。
せっかく熊本に来たから、引っ越す前に美味しい馬刺しが食べたい!と思いお店を探していますが(私が馬刺しが好きなのですが、外食することがあまりなく食べる機会がないままで…)
検索すると居酒屋とかが多め?で子連れだと難しいのかなーと思ったり。

こどもは、一歳10カ月です。(お店で白ごはんとかがあれば、ふりかけ持参とかでなんとか一緒にお食事できそうな感じ、こどもいすや個室だと嬉しい)

明日、用事で熊本市内に行くので熊本市内でおすすめのお店などがあれば教えてください!←熊本市内じゃなくても、熊本県内でおすすめのお店あれば情報ほしいです。

転勤前最後なので、予算的にはちょっと高くても大丈夫です!

コメント

ママリ

菅乃屋の馬刺し美味しかったです😊
県外から来た人をおもてなしで連れて行ったので、高い馬刺しでした✨
熊本に住んでてもこんなに美味しい馬刺しってそうそう食べないよね❗️て後で旦那と話したくらい美味しくてビックリしました😳

ただその時はまだ子供が居なかったので、白ご飯や子ども椅子があるかどうかは不明です💦

てとてと

やはり菅乃屋が有名かと思います!馬刺の握りがおいしいです❣️❣️❣️子連れで行ったことないですが、座敷はありました!
馬桜もおいしいと聞きましたよー!🌸

ままり

ちょっと遠いですが、菊陽バイパス沿いにある「焼肉 壱の輪」も馬刺しが美味しいです!
フジチクのお肉を扱っている焼肉屋さんですので味は間違いないです✨
焼肉も牛肉だけでなく馬肉のメニューもあって珍しい部位を食べられますよ😋

お値段高めなので県外から親や友人が来た時に個室を予約して赤ちゃんも連れて家族で食べに行ってます😋🍴
店員さんも子どもに親切でした😊

個人的には隠れた名店だと思ってます!

テンキンゾック🔰

回答ありがとうございました!!菅野屋の銀座通り店に行ってみました!

とても美味しかったのですが、一度にたくさん馬刺しを食べたのがはじめてで、お腹がびっくりしてました笑

子供用のイスも用意していただいて、単品で白ごはんも注文できました。子連れでも食事を楽しめました😋

残りの熊本生活、できたら他にもおいしいもの食べれたらなーと思ってます✨

ママリ

熊本で他に美味しいのと言えば、赤牛ですかね🐮
最近は熊本市内のお店でも食べれるとこ増えた印象です!
八代にもお店ありますか⁉️

機会があれば、ぜひ食べてみてください🥰