※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

那須塩原市の幼稚園について情報が欲しいです。息子は夏に引っ越しで転園予定。黒磯いずみ幼稚園を考えています。他の幼稚園の情報も知りたいです。

那須塩原市の幼稚園について教えてください‼︎
旦那の仕事の都合で7月下旬に栃木県那須塩原市へ引っ越すことになりました。
今、1番悩んでいるのが息子の幼稚園の転園です😢

今年の4月から1号認定でこども園年少クラスに通っています。夏休みの間に引っ越しして2学期から栃木の幼稚園に通う予定です。

定員に空きがあれば、黒磯いずみ幼稚園を第一候補に考えています。(引っ越し先の家から近いので)
幼稚園の雰囲気、先生方の様子、金銭面など…わかる範囲で教えていただきたいです🙇‍♀️
この辺りの他の幼稚園についても情報がありましたら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

いずみは分からないですが、そこら辺に住んでる子はバスを利用して西那須野幼稚園やすぎのこ三島幼稚園が多かった気がします🤔
うちはすぎのこ三島幼稚園に上2人を通わせてました。仏教で学習幼稚園なので子によって合う合わないはありますが、幼稚園で漢字記名、習字、英会話等があるので小学校に入学した時に何も困らなかったです☺️

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます😊
    バス通園を視野に入れると選択肢が増えそうです👌
    すぎのこ三島幼稚園はお勉強もしっかりしてくれるんですね📖親からしたらありがたいです✨ですが、体を動かしたり、外遊びが好きな息子にはちょっと合わないかもしれません😢情報頂いたのにすいません💧
    HPなど見てまた考えてみます。

• 5月19日
きなこ

質問の答えになってませんが、私も六月中旬に転勤で那須塩原市に引っ越し予定です☺️✨黒磯いずみ幼稚園私も気になってました🥺
幼稚園探し大変ですよね😭💦

• ゆうママ

ゆうママ

子供も3歳で同い年で那須塩原市に引っ越し‼︎なんだか嬉しいです😆
    引っ越し準備&幼稚園探しで大変だけどお互い頑張りましょ‼︎

• 5月22日
ささき

黒磯いずみさん、先生と話をしてはいけないとか、名前を私服に縫い付けしないといけない…とかルールが厳しいと聞いたことがあります…
私も通わせているわけではないのでわからないのですが…

外観はお城みたいでかわいいですよ!あと、動物が沢山います!

• ゆうママ

ゆうママ

いずみ幼稚園の情報ありがとうございます‼︎
    ちょっと厳しめのルールですね😥動物に触れ合えるのはいいなと思っていたんですが…
    黒磯いずみ幼稚園、あけぼのこども園、黒磯幼稚園に問い合わせをして資料を送っていただくことになりました。これを見てまた考えたいと思います。

• 6月7日
めーまま

外遊び好きなら、上厚崎にあるあけぼのこども園オススメです😳実際、うちの子も途中入園させました!先生方も優しく、外遊びが多く、園内は裸足で暑がりの子にも◯本当、ここの園にしてよかったなとおもいます。雰囲気は、みんな仲良く、人懐っこい子ばかりで、すぐなかよくなれますよ!親だけが、不安になっていたみたいでした笑

• ゆうママ

ゆうママ

実際に通われている方のお話が聞けてうれしいです✨
    給食は美味しいですか⁇
    園の行事はどんなものがありますか⁇
    制服代等でいくらくらいかかりましたか⁇←いろいろ聞いてすいません💦

• 6月9日
  • めーまま

めーまま

給食美味しくて、こどもも毎日おかわりしてくるみたいです😆また、お誕生日お食事会があり、子どもの誕生日月に、子どものクラスで親も一緒に食べる機会があります!私も、食べましたが美味しかったです😳何回かだけ、弁当の日もありますが、少ないので楽です私は😂行事は、教育参観・遠足・体操教室・父親参観・七夕祭り・祖父母参観(年長のみ)・水泳・お泊まり教育(年長のみ)・自由参観日・とうもろこし収穫(年長のみ)・運動会・公文タイム・いもほり・やきいもパーティー・秋祭り・発表会・クリスマス会・餅つき・豆まき・サッカー大会(年長のみ)・ひなまつり会などです☺️また、親が園に行く機会が多い園だと聞きました。制服代は、旦那に任せた為、わかりません すいません😢どんどん聞いて下さい😊知っておいた方がいいと思うので(*゜▽゜)

• 6月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

たくさんの情報ありがとうございます‼︎現在、大阪に住んでいて幼稚園の見学にも行けないので教えていただいて助かります‼︎
    給食美味しいのはうれしい✨料理があまり得意ではないので栄養バランスの取れた給食を美味しく楽しく食べてきて欲しいと思っていたので。
    イベントも盛り沢山ですね😊楽しそう😄体操教室があるのは嬉しいです。息子は体を動かすことが好きなので体操を習わせようかと考えていたので。
    引っ越し先の家から自転車で送り迎えが出来そうなのであけぼのこども園を第一希望で考えてみようかな…。
    すいません💦もう一つ質問😅園では私服で過ごしているんでしょうか⁇

• 6月9日
  • めーまま

めーまま

娘も、体動かすの好きで楽しそうに通っています😊ちなみに、体操教室は、ほぼ月2回毎週金曜日です。体操習うことも、もちろん可能です☺️園では、衣替え中は私服か園指定の体操着ですが、秋から服にかけては、制服に園帽着用です!ですよね、わたしも料理全然なので、助かっています❤

• 6月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

楽しく通ってくれることが1番ですよね😊
    体操着もあるんですね👌HPを見たら子供たちが私服だったので💧
    たくさん教えていただきありがとうございます✨

• 6月10日
  • めーまま

めーまま

とんでもございません!
    よき園が、みつかりますように☆

• 6月10日