※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家族・旦那

切迫早産と、子宮破裂の疑いで家で安静にしています。今は、あまり無理…

これってわざとかなぁ…聞いてください、涙が出てきました🥲

切迫早産と、子宮破裂の疑いで家で安静にしています。今は、あまり無理すると痛みが出て危険な状態です。

義母が心配してお惣菜作ってくれて
さらに私にシナモンティとお菓子をプレゼントしてくれました。

→今まで義母から散々な扱いを受けてきた私がプレゼントを貰うなんてビックリしてとまどいました。
なんの風の吹き回し?何かあったのか?なんて考え
そんな事思ったらいかん。素直に感謝しようと思い直し頂いたシナモンティを飲みました。

それから20分くらいしたら、お腹が張ってめちゃくちゃ痛くて立てれない、横になっても痛みがひきません。1時間半、痛くて動けません。

まさか?と思いパッケージの裏を見たら赤字で『妊娠中はお控えください』と書いてありました💦
ネットで検索したらシナモンには「子宮に対する強い刺激があり、子宮出血や流産の危険があります」と…😱😱😱

…これ、わざとじゃないですよね💦お義母さん、知らなかっただけですよね??
まさか、狙って私にくれた?…

実は今までも色々ありました…
義母は2人目が出来ませんでした。

✔私が2人目を流産して手術する直前
鼻で笑いながら
『そんなっ笑 意地になって2人目つくらなくても笑』と言われました。
私は2人目が諦めきれなくて不妊治療をし、やっと授かった子でした。母子手帳もあり名前も決めていました。。。2人目が欲しいと思うだけで意地になっていると言われなきゃいけないのでしょうか、、2人目でも悲しくて仕方ありません。

✔妊娠初期にお義母さんが誕生日プレゼントと言って手作りケーキをくれました。
切るとスポンジがネチョネチョして様子がおかしい…1口だけにして胸焼けしたので残しました。
主人がみつけて食べました。その後、、主人は嘔吐していました。

✔私にヒジキをくれたのですが、妊娠中の為、食中毒に気を使っていたので1口しか食べませんでした。あとは悪阻と言って残しました。
それを食べた旦那は下痢がとまりませんでした。

✔妊娠中、夕方お店の食パンをくれました。トーストしたら、おいしくなかったので翌朝フレンチトーストにしようと袋から出したら…カビだらけで鳥肌たちました…

ここには書ききれないことまだあります。

わざとかな…涙がとまりません。なんでこんな仕打ち受けなきゃいけないのでしょうか。

また今回も、わざとじゃないよね!違うよ!なんて優しい気持ちになかなか気持ちが切り替えれません。

毎回毎回、義母の差し入れは怖いです。4時間たってもお腹痛くて痛くて涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか??😭

今回のシナモンティだけの事なら、たまたま知らずにプレゼントしてしまったのかな?と思いましたが、下を読んでいくと、わざとだったのかも?と思ってしましいました😭😭😭
もう、お義母さんからいただいたものは、口にしない方が良さそうです😭💦

• さん

さん

遅くなってすみません
    やっぱりそうですよね…
    本当にわざと?って疑ってしまいますよね😨😰

いつも私の分と言って
    生ゴミの袋に入れて持ってきていてました。不信感しかないので、そのままゴミ箱に捨てていたのですが

今回は保冷バッグに大量のお惣菜でした。

じいじに、味はどうかなぁって相談しながら作ったの
    と、
    何よりもお義母さんが一生懸命作ってくれた気持ちが嬉しくて、しかも旦那の分もあるからいいかな?と思って食べてしまいました。😥💧

もうトラウマです。
    シナモンティは旦那に話したところ、何度も謝られました。

それから、今日もまた
    お義母さんが料理もってきました…

私は、お昼に食べた事にしてゴミ箱に捨てました

• 5月19日
○

大丈夫ですか?心配です。
義母からもらったものは捨てるか断りましょう!
最低すぎます。読んでて涙出てきました。

• さん

さん

コメントありがとうございます
    あれから旦那に話して何度も謝られました。
    今はまだ、お義母さんには伝わっていないようです…

本当は仲良くしたいし
    疑いたくない、嫌いになりたくないのに…顔も見るのも嫌になってます

信じては裏切られの繰り返しです。

気持ちがわかってもらえて嬉しいです☺‬‪︎❤︎‪︎

• 5月19日
  • さん

さん

あの後、全てゴミ箱に捨てました。
    また今日も頂いたので、私は食べたことにしてゴミ箱に捨てました…
    本当はこんな事したくないのですが…身を守るためです

上手く断る方向に旦那に相談してみます!

• 5月19日
rmkfm

え…大丈夫ですか?
まだ痛みますか?

もしわざとであれば殺人未遂罪になってもおかしくない話です。

ご主人には話しましたか?

• さん

さん

殺人未遂…!大袈裟じゃなく、本当にそうですよね!!

主人に話しました。何度も何度も謝られました…
    義母には、現段階でまだ伝わってないようで
    今日もお惣菜くれました。😥💧

トラウマで食べられないので私は食べたことにして捨てました。

• 5月19日
  • rmkfm

rmkfm

お義母さんはなにかの病気とかではないですか?😓

私の知り合いの方が認知症で生ゴミの袋を持って「あの子(自分の子供)に食べさせなきゃ」と言ってた時期があると聞いたことがあったので…

ご主人は謝るだけですか?
    なにか対処法など考えてくれましたか?

絶対食べない方がいいです。
    もし本当に健全にやっているのであれば事件になりますよ。

• 5月19日
はれ

これまでの数々をみたら
危ない気がします。
旦那さんは
これまでのこと、
今回のこと
なんと言ってますか?
上のお子さんに対しては
大丈夫ですか?
これからの義母との
付き合い考えた方が
良いと思います😭😭

• さん

さん

実はこれまでの事、知らないことが多いです。→今回は話しました。

頂いたものは怖いので基本的にゴミ箱に棄てていたのですが…

余りにも酷い、鍋の残り物をかき集めたようなものは
    あえて棄てずに旦那の夕食に出していました。

『私はいつも食べ残した物や、冷蔵庫に余った古くなったお惣菜をお義母さんからもらってるんだよ』

と気付いて欲しかったのですが、、、どうも上手く伝わらず

料理下手だと判断したようで
    味付け等をお義母さんに伝えるだけだったようです。🫠‪‪💦‬

• 5月19日
  • さん

さん

上の子ですが、実は離乳食完了期にお弁当をお義母さんが作ってきました。

まず、容器がめちゃくちゃ臭くてビックリ
    卵焼きも火が通っていない…
    いつ作ったのか謎

その事から、お義母さんにお弁当やめて欲しくて伝えたとこ、気をわるくされ暫く連絡を控えていました。。😥💧

それ以前から、お義母さんの顔見ると異常に泣く
    子供にアザが出来てることもありました。
    それから、、、赤ちゃんの足の指、全てに洗濯バサミつけてケラケラ笑っていました。

やめてくださいって言ったら
    逆ギレされました…

まだまだあります、、

今まで、色んなことを我慢してきました😢💦😭💧💧

• 5月19日
  • ままり

ままり

横からすいません。
    赤ちゃんの手足に洗濯バサミつけて笑ってたって話ご主人は知ってます?
    知ってて普通の付き合いしてるんですか?!!
    お茶のことも含めてもう関わらない方が良いと思います。
    2人目を産むことに対しての嫉妬もですし、命を落としたり障害を負うような怪我をさせられてからでは遅いですよ!
    きっとそんな親縁切って困ることはないです!!許せない!😭

• 5月20日
  • さん

さん

洗濯バサミの件、旦那は近くでスマホでゲームして無関心でした。
    義母が帰宅後、話したのですで「お前が神経質すぎる!お前の方がおかしい!」と言われました🥲

• 5月23日
はじめてのママ🐥

体調つらいですね😭
もしわざとだとしたら最低すぎます😭😭😭
旦那さまにも相談して、もう近づかない方がいいです。
もし、お腹の子になにかあったら殺人です😭😭😭😭

• さん

さん

疑いたくないけど、死にかけたぐらい辛かった出来事だから正直、近づきたくないです…

ただ、やはり旦那に面と向かって話そうとすると

旦那が余りにもショック受けて元気なくなって何度も何度も謝られて

それ見ると強く言えなくなってしまいました😔💦

ただ、お腹の子供を守るのは自分だけだ!と強く思いました

• 5月19日
  • はじめてのママ🐥

はじめてのママ🐥

お優しいですね😢
    旦那さまのことも気遣うなんて、、、😭
    義母さんに負けずに、お子さん守ってください!!!ここにいるみんなが味方ですよ!!!

義母さん、病的ですね😢普通に怖すぎます。。。義父さんはいらっしゃらないですか??義父さんに相談できないですかね?😢

• 5月19日
やすこ♡元ブリアナ

シナモンティは、気づかなかったのかな、、、と思いましたが読んでいくとそうでも無さそうですね、、、そして下痢嘔吐するってお義母さんめちゃくちゃ料理下手なんですね、、、

もう差し入れはありがたく貰って捨てましょ。

• さん

さん

嘔吐下痢ですが…

おそらく自分たちが直箸でつついた、冷蔵庫に余った古いお惣菜を最終的に私にくれているようです。🥲

それから基本的に、お義母さんは不衛生です、手を洗わない、食器は使い回し…

今日も、頂いたのでゴミ箱に捨てました🥲怖すぎ

• 5月19日
 まま

冷静に聞いてたらこれは確信犯以外の何者でもないと思いましたよ💦
というか、殺人じゃないですか💦
いい加減信じるのやめましょう💦
あなたがお子さん守らなきゃ💦
世の中悪い奴いっぱいいますよ💦
人が良すぎです💦
疑って生きるのも大事だと思います!

はじめてのママリ

最初はたまたまかなって思いましたが
今までのことを踏まえたら確信犯かと思います😭

もう金輪際、義母からの貰い物は
全て捨てましょう😭

会わないようには出来ないんですかね😭😭

マツ

わざとかなって思います🤔
義母、ほんとやばいですね鬼そのものですね💦
今後義母の渡す食べ物飲み物は全部ゴミ箱にダンクシュートしましょう🙆

あと、張りが全然収まらないならすぐに産婦人科に電話したほうが良いですよ💦

はじめてのママリ🔰

ご主人は味方ですか?
正直なんで縁切らないのか不思議なくらいですが。
お子さんを守れるのはあなただけです。
お体お大事に…!

はじめてのママリ🔰

4時間は後期としても長いし、電話しましょ!
婆さんは生まれた子にも何するやら分かりませんし逃げてー😭

さん

一人一人にお返事出来なくてすみません。
読んでいて、皆さん優しくて泣けてきました…😭

実は姉に相談していて勘違いと言われてしまい、我慢していました。。

気付いたら寝ており、5時間たった今、痛みはなく赤ちゃんはしゃっくりをしています☺️

旦那は怒り出してしまうので話は出来ていません。
ただ、今までの嘔吐下痢は、お義母さんの料理だと気付いています。

旦那が帰宅したとき、私はお腹痛くて絨毯の上で動けなくなっていました。

その時にシナモンティの入れ物渡したら、旦那は後ろの注意書き読んで一瞬固まってました。。。それだけです。

ストレートに話して
病院に連れて行って貰えばよかった。

お義母さん知らなかったからしかたない、そう言い聞かせて
旦那とお義母さんの気分を害さないように、、と我慢してしまいました。

別に知らずにくれたとしても体調悪くなったんだから
我慢なんかするべきじゃなかった。

夜中だけど電話してみようかな。
皆さんありがとうございました。

これ犯罪レベルだと思いました😳💦
証拠がないので何も出来ませんが…
義母の家に盗聴器とか付けておけばなにか拾えそうな…
とりあえずもう義母からのものは口にせず、縁切った方がいいのかなと思いました😳💦
お大事にしてください🙏💭

ドラ

ヤバすぎですね😣義母びっくりです笑
自分の息子が食べておうとや下痢したのは知ってるんですか?
私みたいに旦那嫌ってるならわざと旦那に食べさせちゃいます笑お義母さんから頂いたんだけど私体調悪くてって言って。それで、体調崩したらなんか頂いたもの食べたら息子さん吐いちゃってとかちくいち報告しちゃいます✨

ママリ

さんさん優しすぎます😭!!!
義母さん犯罪まがいのクソ野郎で
それを重大な事として受け止めない旦那さんも
庇う価値全くないのですが!
正直傍から見ると
旦那さんも義母さんと同等に腹立ちます!
さんさんに謝っておわりなんですか?
謝ればいいって問題じゃないですよね?
絶縁すべき事態だと思います😡

義母さんとの仲を考えるのは
とても寛大な心だとは思いますが、
それよりもお腹の赤ちゃんを
守ることの方が大事ではないでしょうか?
母として心を鬼にするべき時も
あると思います👹

自分の妻とお腹の子に自分の親が酷い犯罪まがいのことしてるのに旦那さんそれだけですか?怒りだすというのはお義母さんに?まさかさんさんにじゃないですよね😅
義母は明らかに確信犯だしお子さんへもあざや洗濯バサミって虐待してたんじゃないですかね、なのにさんさん優しすぎます。そして旦那さん頼りにならないどころか文を読んでたら義母よりでイラッとしてしまいました、、申し訳ないです😭
ただただ、さんさんとお腹の子に何もなくてよかったです😭

ママ

わざととゆうより、義母さん心の病か、正常な判断できない認知症の可能性を感じました。
認知症の方は平気で期限切れてるものとか食べますよ。

はじめてのママリ🔰

それってもう付き合いしなくていいレベルですよ。子供さんが危ないし、縁を切った方が絶対いいです。

くれたもので腐ってそうだなと思うものは全て旦那に出して、義母に伝えた方がいいです!
旦那が喜んで食べてました!ありがとうございます!と💦

あっちゃん

これ、警察に言えば捜査が入るレベルだと思いますよ。
傷害罪に値するかもしれません。
絶縁したほうがいいです。
旦那さんがそれに応じてくれないなら、自分やお子さんの身を守るために逃げてください。

はじめてのママリ🔰

シナモンティのようにくせのある飲み物、私なら相手が好きかどうか知らなければ買わないです💦
確信犯ぽいです。
料理には洗剤とか入ってそうです。腐りかけの肉とか🍖
嘔吐するとか尋常じゃないですよ😱
主さんは人が良すぎると思います。
お子さんからは目を離さない方が良さそうです。

はじめてのママリ🔰

他の方とのやりとり見てましたが、子供の足に洗濯バサミ…え?虐待?
子供のためにすぐ縁を切りましょう。怖すぎます。

これから食べ物もらったら、ありがとうございます。せっかくなので、一緒に食べてくださいね♡って、義母にその場で食べさせちゃえばいいですよ😊
義母がもし自らパクパク食べないなら、警察に行くか、引っ越すなどして義実家とは縁切りする方がいいと思います。

たかせとみち

もう少しで、出産時期になりますね!
余計な義母さんからのストレスに耐え、それだけでも凄い事です。

赤ちゃんに会えるまで、あと少しの辛抱ですよ☺︎

お子さんが産まれてからは、コロナなど色々理由付けて会わないようにしましょう!

一歳未満の子が口にするとダメなものがありますよね…。見ず知らずですが、わたしも、いらぬ心配をしてしまいます💦

今後のために、日記や母子手帳で妊娠の経過、義母さんからいただきモノを記録化、写真で表示やその物を撮影、いつ何を食べて出た症状は、小さい事も証拠を残しましょう。

証拠の積み重ねで、傷害罪で告訴は可能になってきます。

旦那さんも、食中毒になっているので、薄々は気づいていると思われますが、今後、お子さんに害を成す事があれば、対応出来るようにはしておくと良いと思います。

意地悪や、いじめ、そんなつもりは無かった、という言葉で言えば済むと思っている人、本当に、たちが悪いです。

はじめてママリ

今の段階でこの状態だと、
2人目の子が生まれてからも怖いですね…
出産後にも狙ってこないためにも距離とったほうがよさそうな気がします…
これで出産後に2人目の子が殺されましたってなっても、子供は戻ってきませんし…

ほんとに怖いです。

キティ

今までの事、全て旦那さんに言ったほうがいいですし、お義母さんとの付き合いは辞めましょう。危険ですよ。

はじめてのママリ🔰

もう家族や体のことを考えて関わらない方がいいのではないかと思ってしまいます。ストレスも妊婦さんにとっては体に毒ですし、赤ちゃんの為にもとにかく自分を1番に考えて欲しいです

あいりん

一度体調が落ち着いた後に私なら聞いちゃうかも。わざとですか?笑って。
ただえさえナイーヴになる妊娠中、余計なストレス与えられて私なら距離置きますね!