※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいのすけ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院での出産費用や必要なものについて教えてください。コロナ禍での出産も心配です。

質問失礼します!
6月末予定日で大阪の淀川キリスト教病院で出産予定です。
淀キリで出産された方、出産費用が手出し+いくら位かかったのか教えて頂けると嬉しいです(´・ ・`)

普通分娩だと適応されないのは承知の上で、限度額認定証の準備はしてるのですが出産費用がいくら位かかるのか心配で、、、

コロナ禍での出産でもあるので、必要だったものも教えて頂けると嬉しいです(*¨*)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの産院も45〜60万くらいではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP上では健常児の普通分娩50〜60万となってますね。
    個室なら最低ランクで1日7700なので65万くらいみておけばというところでは?

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3年前ですが、初産普通分娩、大部屋利用で手出し10万円弱でした!

はじめてのママリ🔰

先週出産してきました👶
・平日の早朝入院
・2日目から個室
・普通分娩、会陰切開あり
・入院中&退院後の服薬あり
で、22万ちょっとでした💰

はじめてのママリ🔰

昨年です。
吸引分娩、大部屋利用で20万ちょいでした💴

はじめてのママリ🔰

タオル入院着をレンタルにしようかと思ってましたが、会陰切開の傷が痛すぎて1階の窓口まで歩いていく気力がなかったので、、お菓子等も含めて必要なものは持っていくor家族の方に持ってきてもらって看護師さんに受け渡ししてもらうのがいいと思いました🙇‍♀️

入院フロアには飲み物の自販機しかないので。。