※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさーん
子育て・グッズ

息子のトイトレでウンチがまだできません。皆様の体験談を教えていただけませんか?

すみません息子のトイトレ(ウンチ)なのですが…。おしっこは教えてくれるようになり失敗も減りました!しかしまだウンチがトイレでできません(*_*)
トイレでしてみようっと声かけしても嫌!しか言わずパンツでしてしまいます。。皆様の体験談教えていただけたらと質問させていただきました。。
宜しくお願いします!(^ー^)

コメント

ゆなはな

初めまして。
共感できる内容でしたので失礼します!
うちは2歳7ヵ月に夜中以外はオムツがとれました(><)
うちもおしっこは案外すんなりといけたんですが大きい方はトイレでするのを泣いて嫌がりました。
トイレに誘っても嫌だ。号泣しながらうんこでるからオムツにかえてーと泣きぐずられオムツに履き替えるとうんこをオムツでしてすぐ交換というような感じが続きました。
知り合いの子もうんこのが踏ん張るのが足がつかないからコツをつかむのが難しいとか自分の中からなんか出ていく感じが気持ち悪いとか聞いたので洋式トイレに台を2つ置いて踏ん張るようにしてみるとかオムツでうんこ出始めたら強制的に座らせるとかトイレが怖いならトイレで抱きしめて怖くないよと言い聞かせてみたり褒美シールなどとにかく色んな手を尽くしましたが、、、こちらの期待には応えてくれずとうとうしびれを切らし、、、ダメってわかってたもののブチ切れ(笑)
そうしたら次の日からすんなりしてくれるようになりそっから完璧になりました(笑)
反抗したかったのかな?
こんなとこで怒るのききましたとかやってみてくださいとは言わないですが、、、
うんこは以外と私の周りではできない子が多かったです(*゚▽゚)ノ

• さんさーん

さんさーん

ありがとうございます。シール貼るのももぅ飽きてきて…息子はパンツでしてしまうので洗うのが…(T-T)
    前に怒鳴ったことがあるのですが…それでもパンツでします。
    でもこれからはちょっと強引にトイレに誘ってみることにします。ワラ。 ウンチに苦戦してるのでイライラ半端なく(v_v)(v_v) いつか取れるかなぁと年内は様子見てみます!ワラ。

• 11月19日
ニコ

ウンチはいきんでる顔でわかったのでいきみ出したら抱き抱えてトイレに連れて行きました。一回できたら大袈裟に褒めてできるようになりましたよ。あとうちはオシッコは気持ち悪くなくて、ウンチはオムツの時から気持ち悪いから変えて〜って事後報告してくるタイプだったのでトイレでした方が気持ちいいよ〜と教えました。

• さんさーん

さんさーん

そーなんですね。。息子もウンチの時四つんばいになるので解るのですが連れていくと暴れ回り座らせるのが難しくて…語りかけながらトイレ近くに誘導してますがパンツでしてしまいます(*_*) 出た後気持ち悪いので歩き方もおかしく…気持ち悪いならトイレでしてみようと言うけど出ません(T-T)
    限界かなぁと思ったらトイレに連れていこうかと思います。

ありがとうございました(*^▽^*)

• 11月19日