※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
産婦人科・小児科

東根市在住の方、出産の際はどちらで産まれましたか?天童のウィメンズクリニックも考えていますが、費用や対応など教えてください。

東根市、天童市、村山市の方、出産の際はどちらで産みましたか?
東根市在住です。
妊娠を考えているのですが、2人目が産まれてから引っ越してきたので東根周辺の知識がありません。
みなさん、どちらで出産されましたか?天童のウィメンズクリニックも考えていますが、出産費用が高いと聞いたことがあります。オススメの産婦人科があれば教えてください。費用、第二子以降の入院日数、上の子連れて行けるか、スタッフさんたちの対応等、教えていただきたいです。

コメント

さやぴ

ウィメンズ通ってます🙋‍♀️
総合病院に比べたら費用は高いかもしれませんが、ご飯は豪華でおいしいです😍✨
東根市内にも1つクリニックありますが、あまりいい評判は聞かないですね…😅
東根からとなると、ウィメンズが1番近いんじゃないでしょうか🤔

2人目出産した友達は、日曜入院・祝日出産で手出し4万って言ってました!
入院日数は自然分娩で4泊5日、帝王切開だと+1日です😊

今はコロナですごく厳しくて、診察は患者のみしか入れませんし、外来も、予約しててもかなり待ち時間あります🤣
(初回は予約できません💦)
私はスタッフさん好きですが、人によってはサバサバしてるとか冷たいとかで苦手な方も多いようです😅

ママり

今は山形市内ですが妊娠時天童に住んでました。
妊娠初期はウィメンズ通ってましたが出産費用や初産だったため何があってもいいようにと済生病院に通い出産しました!
総合病院だからといって特に困ることも無く出産費用の手出しもほとんどなくて良かったです
看護婦さんも先生も親切で助かりました😊第二子以降の方は初産より経過良ければ早く退院できるみたいですね。
今はコロナなので面会等はわかりません…
私は無事に出産出来れば入院生活にこだわりないのでご飯が美味しくないとかよく聞きますが総合病院でも十分でした!

痩せない

東根にある菅クリニックで3人産みました。
正直、受診されてる方は少ない方かと思いますが、ご飯は豪華でとてもおいしかったです。3時のおやつもあり、看護師さんも優しい方たちで私は3人帝王切開で長く入院でしたが、安心して入院できました。