※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがおさまることはありますか?赤ちゃんが元気でもつわりが早くおさまることは一般的でしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

【現在10w0d】つわりがほぼおさまりました。こんなこともありますか?

4w後半からつわりが始まり、7〜8wがピーク、9w後半からつわりの症状はあるものの、とても楽になりました。

出血も腹痛もないので稽留流産を恐れていましたが、9w6dで妊婦健診に行きエコーしてもらったところ、赤ちゃんは頑張って私のお腹を蹴っていました。(CRL31.7、10w3d相当とのこと)

ネットや雑誌ではつわりは10w頃がピーク、12週以降におさまるケースが多いとありましたが、赤ちゃんが元気でも10wでつわりがおさまる人も多いでしょうか?
病院の先生にも伝えましたが、赤ちゃんが元気だったからかとかに何も言われませんでした。
つわりと赤ちゃんは関係ないと言いますがやはり心配で…

はじめての妊娠でとんちんかんな質問かもしれませんが、同じ経験のある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

実際私も10wの頃に100%回復ではないけど元気な日を過ごすことが増えてましたがぶり返してピーク迎えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元気になったと思ったのにぶり返してピークが来るなんてショックですね…ぶり返し恐ろしいです…

• 5月13日
ままり

10w頃にやっとお肉食べれるようになってきました😊
それまで寝てばかりでしたが体を起こして息子とも遊べてます。調子に乗ってきてマックのバーガーやらコンビニのチキンやら食べたり喜んでましたが、日によってまた気持ち悪い時間が出たり食べれなかったり吐いたりしてます😂(笑)
助産師には波があるけど徐々に治るよって言われました。
質問者さんはこのままつわり落ち着いて楽になったらそれはラッキーですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中は食べられないものが多いので、食べられるようになると嬉しいですね!
    やはり波があるものなのですね…赤ちゃん元気なままつわりだけが早くおさまってほしいです!

• 5月13日
  • ままり

ままり

赤ちゃんのサイズや成長ととつわりは関係ないらしいですよ。私もたくさん調べました!
    悲しい話ですが、稽留流産していても子宮に内容物があるうちはつわりが続くという記載を見かけたこともあります😢💦
    12週の検診の時にエコーを動画に撮らせてもらって、よくお守りとして眺めてます🥰
    お互い頑張りましょうね❤️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがなくて赤ちゃん元気だと嬉しいですが、つわりがあるのに…となるととても悲しいですね…
    私も昨日母のお腹を蹴りまくっている我が子の姿を動画におさめておきました😕
    つわりがなくとも元気に動いている赤ちゃんを信じたいと思います!

• 5月13日
あっちゃん

今回は、まだ続いてますが息子の時8wくらいには終わってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当に人それぞれなのですね。今朝に至ってはすっかりつわりがなくなってしまい、妊娠していることを忘れるくらいです…

• 5月14日
初めてのママリ🔰

今9週ですが、6週くらいに数日間だけ気持ち悪くて、つわり消えたので病院行きましたが元気に動いてました💛
1人目の時はずっと悪阻で落ち着いても数日でぶり返したりと吐きづわり匂いつわりホントしんどかったので今すごく楽だなーって思ってます😂
つわりが楽なことに越したことないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実はこの投稿から数日後、何事もなかったかのようにつわりが再開しました…ただ朝がつらかったのが少しおさまり、そのかわり昼夜がつらくなってきています…つわりが楽で良かったと思ったのに残念でした…

• 5月20日
remi

妊娠おめでとうございます!検索するとひたすら怖くなりますよね↓
私も10週くらいからつわりがおさまり
つわり余裕やったわ!
と思い好きなもん食べてました(笑)
ところが15週くらいからまたぶり返しました↓
とにかく今は余裕!と思い好きなもの食べて寝て
自由に過ごしてください。
またあのつらさが帰ってきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    残念なことにつわりがまた再開してしまいました…remiさんのようにぶり返しの方もたくさんいらっしゃいますよね。
    はやく好きなものを食べられる生活に戻りたいです〜!

• 5月20日