※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

石巻市の病院で帝王切開を希望しています。計画帝王切開を受けた方の情報を求めています。

宮城県石巻市の産婦人科について質問です。

昨年、長男を出産したのですが
なかなか子宮口が開かず赤ちゃんも降りてこず
心拍が低下気味とのことで
緊急帝王切開で出産しました。
出産したのは石巻の日赤病院です。

もとは齋藤産婦人科行ってましたが、
帝王切開になる率が高いと判断され
産む直前に転院しました。

数年後、もう1人欲しいなと考えてはいるんですが
日赤病院のQ&Aを見たところ
妊婦希望での帝王切開はしないとのことでした。

一度帝王切開してからの経膣分娩挑戦は
少し怖いので、次回も帝王切開希望なんですが
最初から帝王切開を希望できる病院
石巻にありますか?

石巻やその近郊の病院で
計画帝王切開したよって方いたら
情報教えていただきたいです🥲

コメント

ワンコ

妊娠したけど最初から帝王切開希望はできないってことではないですかね??

宮城県内で帝王切開したら それ以降、経膣分娩対応できる病院なかったと思うので

一度帝王切開ならその後も帝王切開だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日赤のQ&Aに、前回帝王切開でも経膣分娩が挑戦できるようであれば妊婦希望の帝王切開は行いません(VBAC推奨)と記載があったので不安になり質問しました🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

元々帝王切開の既往がある方が経膣分娩できるところって少ないです💦
気になって見てみたんですが、石巻日赤のHPにも帝王切開の既往がある方は原則帝王切開になりますと記載がありましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が見たのはHPからではなくネット検索でみたものだったので古かったんですかね、、わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日