※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

俺はモラハラしていないし、してるしてないとかどうでもよくて、もうそ…

俺はモラハラしていないし、してるしてないとかどうでもよくて、もうそれは慣れるしかないんやと言われました。
お前はストレスに弱い体質でそれは育った環境が影響しているとまで😓

旦那は変わらないので自分が変わるしかないんだろうけど、普通の夫婦関係、旦那の顔色を伺いながらではなくて笑ってられる普通の生活がしたかった。

離れたいけど離れられない私は旦那に依存している。
暴言吐かれても我慢
旦那に振り回されいるのはもう嫌
周りに相談してももう解決しないから市の相談機関に行った話聞いてもらえた 次は内容を整理していくみたい

なかなか離婚に踏み切れない自分がいる
辛いのに😭

コメント

深呼吸

うちの旦那も付き合いたての頃なモラハラ男でめっちゃ苦労しました。自分もストレスに弱いです。でも逆ですよ💦育った環境が悪いからモラハラするんです。でも私もその時依存していて、好きでいて欲しかったから我慢して耐えてました😅
人を変えるのって難しいので、離れられないならまずは自分が変わる。そしたら旦那さんも変わっていくかもしれません。うちの旦那はすっごく変わりました。今はいい旦那さんです
でも自分や家族を大事にしてくれない人とはサヨナラした方がこの先明るい未来が待ってると思いますよ😊お子さんに影響出ないといいですが😅

• くるみ

くるみ

どのような事をしたら旦那さん変わってくれましたか?

うちの場合は旦那に言ってもわかってもらえないです。
    人の気持ちがわからない人です。
    子供にはすごく優しいので私だけに対して厳しく冷たいので私が耐えるしかないのかなと。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

その頃は ありがとう、行ってらっしゃい気をつけてね、おかえり、ごめんね、ご飯やお弁当を作る、笑顔で居て思いやりや愛情表現大事にしてました。可愛くいようとも頑張ってました。あなたが〜だから悪い!とか気をつけて!って一方的に言えば誰だっていやな気持ちになると思うので、上から言わないように下から言って、何か話しがしたい時もLINEとかでやんわり感謝伝えたえながら自分の気持ち伝えてました。自分も完璧じゃないし悪いところ沢山あるからこれから気をつけるねって。
    根がいい人なのは分かっていたし、それだけ自分が好きで結婚もしたくって選んだ人だったからです❣️今となれば逆転してる時もありますが笑
    凄い変わってくれたよね〜ってたまに話をしています😌♥
    家庭環境が悪くやんちゃしてた時期もあるし若かったのもあるので今はアラサー、だいぶ丸くなりましたね。。

なるほど😣😣
    奥さんに厳しい人っていますよね💦家政婦扱いするとか💦
    でもお子さんには優しいなら、愛とか優しい気持ちはもってらっしゃるとおもいます。あなたと自分の子だから優しいんじゃないでしょうか?

長々とすみません🙏🙏

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

あとは、この人は結局自分が選んだ人だからーって割り切ってた時期もありましたね😅😅

• 5月13日
名無し

モラハラかはわかりませんが自分もクソ女とか嘘つきクソ女とかお前のそのくそみたいな性格が子どもにも移ったとか1回しねとか言われても何も言わず我慢して自分の意見意思言わずなので依存なのかなーっと。自分も今離婚したいな〜ってここ最近思いはじめてますがなかなか踏み切れないです😂

ママリ

うちの旦那に言うことがそっくりです。
慣れるしかないってトトロさんを何だと思ってるのか。
トトロさんは決して悪くないです。
うちの旦那もそんなヒステリーな性格だったら誰からも愛されないと私を非難し、私を逃げないようにしてきました。
子供のために我慢しようかと思ったけど子供が大きくなる前に自分のメンタルが持たないと思ったので別れを決意しました。

依存する気持ちもよくわかります。離婚も自分から行動するのも気持ちがあると辛いですよね。
無理しないで下さい。トトロさんの心が1番。
お子さんもママが辛かったら辛いと思います。
どうかトトロさんの心が平穏になれる環境になりますように。