※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

①腹部エコーの際、くすぐったさや力加減が心配です。同様の経験をした方の体験や、胚移植の際の服装について教えてください。②胚移植時の服装について教えてください。

胚移植時の件で教えていただきたい事があるので分かる方回答お願いします。
①腹部エコーをしながらやる様なのですが、お腹を触られるのが苦手です。
同じようにお腹がくすぐったい方で腹部エコーの時はどうだったか教えて下さい。
又、力が入ってしまうのですが胚移植できるでしょうか?
②パジャマを持って来るようにいわれました。
皆さま胚移植時はどの様な服で行いましたか?

コメント

きなこ

①手で触るというよりは、ジェルを塗ってエコーの機械を当てるのでくすぐったいという感情は無かったです!妊娠したら初期以外はずっと経腹エコーなので予習だと思うといいかもです🙌
力が入ってしまっても問題ないかなぁとは思います👌私は尿を溜めてくるように言われたので、お腹押されて漏れそうで我慢して力入ってたと思うけど何も言われませんでした😂

②採卵はワンピースタイプの手術着みたいなやつでやりましたが、移植は普通に私服(スカート指定)でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本気でお腹がくすぐったくなるのが心配だったけどなんとかなりますかね😂
    因みに胚移植は痛くはなかったですか?
    以前、人工受精した時結構痛かったんですがどうなんでしょうか?

• 5月12日
  • きなこ

きなこ

私はまったく痛くなかったしすぐ終わりました!エコーの画面ガン見して「あ〜このへんに置いたのかなぁ☺️」なんてワクワクしてました笑
    でも人工授精も痛いと感じたことないので、もしかしたら感じ方が違うかもです🥺
    うまくいきますように🤗💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛みはそれぞれ違いますもんね💦
    私もエコー見てワクワクする余裕があればいいなぁ😂
    胚移植頑張ります☺️
    ありがとうございました😌

• 5月13日