※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近は辛いことが続いています。妊娠中で体調不良が続き、疲労骨折も。保育園での問題もあり、心が折れそうです。励ましの言葉が欲しいです。

最近いやな事ばかりで凹んでいます。励ましの言葉が欲しいです。。話長いです。。すいません。。
2人目妊娠中です。
1人目は一歳半で、妊娠中悪阻はありましたが、中期に入ると調子が良く、散歩など毎日していました。
2人目も妊娠後期になり、同じ感じかな?と思っていましたが、後期に入ると花粉症になり、咳がでて止まらなくなり、いぼ痔になりと災難です。
花粉症は終わりましたが咳が1ヶ月続いているためPCR検査を受けるも陰性。内科にいくと風邪の延長と言われ薬を貰いました。
いぼ痔は咳をしながらよくトイレに行ってたのでなってしまい、はじめは血がでて痛かったですが、産婦人科で薬を出してもらい、今は痛みはないですが、まだ出ている状態です。
咳が治らない状況がずっと続いていて、ここ1週間は夜全然寝れませんでした。そして先日子供を抱っこすると日頃咳をしているせいもあり、肋骨に負担がかかったのかポキっとなり激痛。
病院に行きたかったので、子供を保育園へ頑張って連れて行こうといつもは歩いて連れて行くのですが、激痛なので車で行くと(旦那は仕事が休めない、母は透析、義母には頼りたくないため)駐車場があいてなかったため、仕方ないですが路駐し子供を送り出しました。
そして整形外科にいくと疲労骨折と言われました。。
次の日はさすがに保育園を休ませ安静にしてましたが、今日起きると咳が気持ちましになっているのと、疲労骨折ベルトをしているからか痛みのピークは引いたので、頑張って歩いて保育園に連れて行きました。
すると保育士から近所から路駐のクレームが来ているのでやめてくださいと直接言われました。これから停めれなくなってしまうので今回だけでもやめて下さいと言われました。
疲労骨折していることも伝えてるのですが、ルールなので。と言われてしまいショックでした。
子供を送った後帰り道悔しくて一人で泣いてしまいました。
妊娠後期。こんな辛いことばかりならもうしんどすぎて嫌になります。
励ましの言葉が欲しいです。。お願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変ですね...
毎日お疲れ様です。
疲労骨折までしていても母親は子育て優先ですし
本当に大変だと思います。
お子さんが保育園に行ってる間だけでもゆっくりなさってください😭
はやくよくなりますように..

ゴーヤママ

気持ちも身体もしんどくて辛いですね💦
どれか1つでも早く回復しますよに、全て頑張らず、頑張りすぎず過ごしてくださいね。
駐輪場の件もお急ぎだったんですかね?急いでいるお気持ちもすごーく分かりますが、公園で子どもが遊んでいるだけでもクレーム入れる人もいるこのご時世。ご近所さんの協力があっての保育園だと思います。双方の関係が悪くなると大変なので、今後は気をつければと思いますよ。
メンタルやられている時に普段なら何も気にならない事でもすごく大きな出来事に捉えてしまったりしちゃうと思いますが、気に病まないでくださいね。

らすかる

お疲れさまです。
体が辛いのは本当にしんどいですね💦

でも路駐は話が別だと思います😣
駐車場が空いてなければ順番待ってから送っていくと思うのですが………😥
確かに踏んだり蹴ったりではありますが、ルール守らなかった、一時の甘えが返ってきただけですよ💦
しんどいときほどゆっくりでいいやって思いましょ😊
今はゆっくりしてください。

🤎

おつかれ様です…
まさに踏んだり蹴ったりですね💦
肋骨激痛の中動けたのすごいと思います😭
路駐に関しては今までしてきてなくてその時だけ空いてなくて仕方なくって感じですよね?😓
良くないことだとは思いますが 保育士さんもう少し言い方なかったのかなと思いました。

安静になさってくださいね🥺