※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
妊娠・出産

40週2日の初産で、不規則な間隔で生理痛のような痛みが20秒〜1分続きます。声を出すほどではなく、お腹が締め付けられる感じで、深呼吸で耐えられます。この痛みが前駆陣痛かどうか、10分間隔になったら産院に連絡してもいいか悩んでいます。

初産、40w2dになりました。昨晩から間隔は不規則ですが、生理痛〜生理痛がちょっとしんどいぐらいの痛みが1回につき20秒〜1分間ないぐらい持続してあります。これが前駆陣痛なのでしょうか?🤔
痛みがある時も声が出るほど痛いわけではなく、お腹がぎゅーっと締め付けられるような感じなだけで深呼吸で耐えれてます。
陣痛が10分間隔になったら連絡してくださいって言われてるけど、こんな感じの痛みでも10分間隔になったら産院に連絡していいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

時間をおうごとに、痛みが増してる…!?ってなったら陣痛なので、その時は10分きったら電話してみてください😚

• ミ

徐々に強くなってるような気もしてます😭ありがとうございます!

• 5月12日
🍳

1人目産む時少しお腹痛いな〜くらいの陣痛スタートでした!
10分くらいになったら電話しちゃっていいと思います、がんばってください💪🏿💪🏿

• ミ

ありがとうございます😭このままカウント続けてみます👶🏻

• 5月12日
ままり

病院に行っても帰されるの嫌だったので、いててててって声出るくらいまでは耐えてました🤣
あ、陣痛だって気づくので今はリラックスしてください🙏
がんばってください🥺💖💖

• ミ

わたしも帰されたくなくてぎりぎりまでは耐えたいです🥺とりあえず寝てみて様子見ます!ありがとうございます😊

• 5月12日