※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

あおのウィメンズクリニックで帝王切開された方、手術後の痛みや痛み止めについて教えてください。

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか???

無痛予定だったのですが、逆子で予定帝王切開になりました…手術が初めてなのでめちゃくちゃ怖いです。。。

術後の痛みなど、どうでしたか??😭
麻酔が切れた後は、痛み止めの飲み薬や坐薬もらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あおのさんでの出産ではなかったのですが、横浜市で帝王切開仲間なのでコメントさせて頂きました☺️

私も手術が初めてだったのでお気持ち分かります😭
私の場合は総合病院だったので、研修医もたくさんいるなか手術台で急に全裸にさせられて恥ずかしい思いでした🤣術前は全裸になる心を準備を。笑
次に麻酔が効いているか氷でチェックされるのですが、少しでも冷たさを感じたらちゃんと言った方がいいですよ!友達が、ちょっと冷たい気もするけどまぁこんなもんなのかな?と思って手術受けたらめちゃくちゃ痛かったって言ってました😱私の場合は、麻酔が効いていたので術中は痛くなかったです!
帝王切開の場合は、赤ちゃんが産まれてすぐは泣かないです💦機械で羊水を吸ってもらったら泣くので、すぐに泣かなくても心配ないですよ☺️私はそれを知らなかったので、泣くまでの時間が絶望してました😱
術後は点滴と飲み薬で痛み止めでした!どうしても痛かったら言ってね?と看護師さんに言われていたのですが、先輩ママに「痛みを我慢しても何の得にもならないから、痛み止めバンバンもらいな!」って言われていたので、私は常に痛み止め飲んでました😂
次の日からたぶんスパルタで歩かされると思いますが、めちゃくちゃ痛いので無理せずに😭でも退院する頃にはスタスタと歩けるようになってます☺️
退院後はアトファインというテープを半年くらい貼っておくと傷口がキレイになりますよ🩹✨

長くなってしまって申し訳ないです💦
私は術前に何も知らなくて不安ばっかりだったので少しでも伝えたくて💦
応援してます!!頑張ってください💕

• ぱる

ぱる

わーーーー、いろいろアドバイスありがとうございますー!!!!

実は今日これから手術です…もう怖すぎて震えてますが…なんとなくイメージができました!!ありがとうございます😭💕💕

全裸になるの知らなかったので、事前に心構えできてよかったですww

傷テープも早速検索しましたー!!!!!本当にありがとうございます🥺

• 5月16日