※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
ココロ・悩み

新米ママが産後の情緒不安定について相談中。旦那との関係がギクシャクし、些細なことでも気になる状況。みなさんはいつまで情緒不安定でしたか?

6月27日に男の子を
出産したばかりの新米ママです!

今は実家にいるんですが
旦那は市外だけど
週末休みなので会いにきてくれます!
でも旦那と喧嘩やギクシャクが
多くそれに私が些細な事でも
気になり情緒不安定です!
よく産後なるとは聞いてたんですが
みなさんはいつ頃まで
情緒不安定でしたか?

コメント

deleted user

私は産後1ヶ月ほど情緒不安定でしたよ?些細なことでイライラ…。
実家に帰っていたので特に親に対してイライラしてました(-_-)
一ヶ月過ぎたらだんだん落ち着きました(^ ^)

年子ママ♡

私は15日に出産しました(●'w'●)
第一子女の子です。

私も産む前からマタニティーブルーがあったり、産んでからはもっと悩みが増え、気分が浮き沈みします。
授乳の悩みとか、泣き止まないとか一杯いっぱになり泣いてる子供を抱き、泣きながら県外にいる旦那に電話したこともありました。

でも、一週間経つと慣れてきたり一ヶ月経てばもっと色んなことを流せるようになるんだと思います!
よく1ヶ月は泣かされるっていいますからね。

時間が解決すると思います( •ॢ◡-ॢ)-♡
ゆっくり泣いたり怒ったり笑ったりしながらお互いマイペースにいきましょう!

リンゴママ

産後7ヶ月になろうとしてますが、今だにイライラですよ〜(♯`∧´)旦那さんにもよると思いますがね…

空色のーと

11ヶ月になる息子がいます。

息子の機嫌次第で、毎日精神状態なんて変わったます(笑)
泣きまくりの日は、本当に些細なことでイラっとなるし、そうでない日はニコニコ。今日も旦那さんにあたりました。

それだけママは大変ってことですよ⭐️

ぴこぴこ

私も産後1ヶ月強、実家にいましたが、里帰りを終えてからも情緒不安定でした。
初めてのことばかりだし、授乳がうまくいかなかったり、夜中何度も起きて寝不足だったり…
旦那に対しても、好きだという感情はどこに行ってしまったのかと思うほどイライラしまくりました(笑)
半年経った頃にはだいぶ落ち着いて過ごしていられた気がします。
外に出たり、人と話したりすることでだいぶ気分転換になりましたよ〜☻

しろさめたん

6月25日に男の子を出産した初マタです!
私も里帰りしてて、主人は休みの日に来てくれますが、電話やメールのささいなことでイライラしてしまいます。
いつか落ち着くと思って、お互い頑張りましょう…!アドバイスにならないですがあまりにも似ていたのでコメントしてしまいました>_<

ガチャピン

YUZUNOままさん!
やぱりそぉですか!(T ^ T)
早く落ち着くといいです!>_<
落ち着くまでなんとか頑張ります(u_u)

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)

ガチャピン

まほままさん!

やぱそぉですよね!>_<
本当お互いマイペースに
泣いたり、笑ったり
しながらも育児頑張りましょうね(u_u)

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)

ガチャピン

りんごさん!

やぱり旦那さんとかに
よりますよねー。
私は旦那に色々悩まされて
ほとんどのイライラは
旦那です。>_<
お互い頑張りましょうね!(T ^ T)

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)

ガチャピン

空色のーと

やっぱりままは
大変ですよね!>_<
頑張りたいと思います(u_u)

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)

ガチャピン

ぴこぴこさん!

イライラしちゃいますよね。
私も旦那に対しての気持ちは
どこいったんだろーぐらい
イライラです!(u_u)
息子が大きくなればお出かけもでき
気分転換になるのでそれまで
頑張りたいと思います!>_<

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)

ガチャピン

しろさめたんさん!

全く同じですよね…。>_<
本当旦那に対してすぐ
イライラとかしちゃいますよね!(u_u)

お互い前向きに頑張りましょうね!(´・_・`)

コメントありがとぉございました!(≧∇≦)