※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫と過去最大の大喧嘩をしました。結婚7年目、離婚するかどうかの所まで…

夫と過去最大の大喧嘩をしました。
結婚7年目、離婚するかどうかの所までいきました。
今後どうしていきたいのか話し合いをする中で、夫に言われたのが、
「俺たちそもそも仲良くなかったじゃん?子供が小さいから一緒にいるけど、ずっとこの先も一緒にいることはないんじゃないか」…と。

実際、私も何となく漠然とそう思っていた部分はありました。
会話は普通にあるし、2人で出掛けることもあるし、夜の営みもあります。
ただ、夜に関しては私はもうしたくない気持ちもあり、それもあってこの先のことを考えることはありました。
夫も私の気持ちに気付いてると思うので、それも大きいかもしれないです。
話し合いの中では言わなかったですが…。

自分もそう思っていたにも関わらず、相手から言われたのが衝撃だったのと同時にすごくショックでした。
確かに子供が産まれてから子供に気持ちがいってしまい、夫に対してイライラすることも増えたし、思いやりを持ててなかったと思います。

結局とりあえずは今まで通りやっていこうという話で落ち着いたのですが…
この何となく心のどこかで冷めた夫婦関係?といか…分かる方いますか?
やっぱりこの先長くは続かないのでしょうか…

喧嘩したこともあり、イライラが込み上げてくる瞬間と、やっぱりうまくやっていけたら…と思う気持ちとごちゃごちゃで落ち着かないです。

コメント

はじめてのママリ

それに気づけたならまだ改善できるんじゃないですか?
そのことに気づかず、ズルズル続いていく方がお別れのタイミングは早いのかなと。
ダメなところに気づけたなら良くしていけばいいんですよ。
自分だけが頑張ってても仕方ないですが。
そこはお互い納得するまで話し合って「相手にどうして欲しいのか」を伝えることも大事かなと思います。

• あい

あい

ありがとうございます。
    マイナスなコメントが来ると覚悟していたので、ひまわりさんの言葉に救われました。
    今回の話し合いは良いきっかけだと思って、また前みたいな関係を築けるよう頑張ってみます。時間はかかるかもしれませんが…
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。

「別れたい」だけだったら改善の余地よりも別れる方法を探すのみですが
    「腹は立つけど良くなりたい。まだうまくやっていけるかもしれない。」と少しでも前向きに考えてるなら、そっちを優先的にしていく方がいいですもんね。
    元は赤の他人同士だった夫婦なので腹立つこともイライラすることもどこの夫婦もあるってことですよ。

• 5月9日