※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐世保市の産婦人科、つきやま産婦人科と東島レディースクリニックどちらがいいか悩んでいます。築山さんは多いと友人が言い、東島さんもおすすめとの意見があります。経験者や口コミを教えてください。

佐世保市 の 産婦人科 について

つきやま産婦人科 さん 東島レディースクリニック さん
どちらにお世話になるか 悩んでいます。

友人は 築山さんのほうが多いような気がします。
東島さんも ケアが充実していておすすめだという意見も見ました。

実際に経験された方、もしくは周りの口コミ等で 評判を知っている方がいましたら ぜひ教えていただきたいです(^O^)⭐︎

コメント

へも

去年の夏に娘をつきやま産婦人科で出産しました😊

東島さんもいいと思いますが、初診時の待ち時間が長いことがあります😂💦タイミングにもよるとは思いますが、2〜3時間待ちとかあるかもです💦上の子の時初診でかかったら、3時間近く待ったにも関わらず「こんなに早くきてもなにもエコーで見えないよ」と言われ、それで終わりでした😇笑

つきやまさんは初診でも予約できますし、待ち時間も1時間かからないことの方が多かったです!受付の方も丁寧に対応してくれますし、先生は内診も気を遣いながら進めてくれました😊

お産の時も助産師さんほぼずーっと居てくれましたし、夜間も預かってくれました👌ミルクも頼めば部屋まで持ってきてくれますし、授乳もこまめに教えてくれたので居心地よかったですよ☺️💕ご飯も美味しいし先生も3人いて、院長先生、おじいちゃん先生、女医さんもいます!

手出しは朝方の出産、黄疸治療して入院1日のびましたが七万くらいでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はみなさん言われてるので
    長いみたいですね💦
    つきやまさんの待ち時間少ないのは魅力的です😌💞

先生三人!どこもお一人ずつだと思っていたので たくさんおられるのは安心ですね。

詳しくありがとうございます🙏

• 5月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

出産はしてませんが、どちらにも通いました!

東島さんは待ち時間長いし
地元じゃないので先生も里帰り勧める感じでした。
初期から腹部エコーなので、かなり強く押されて痛かったです。
内診台もカーテンなしでした。

結局流産したのですが、もう行きたくないと思ったので、下の子2人はつきやまさんにお世話になりました。

先生もスタッフの方も優しいですし、何よりつわりの心配をすごくして下さって点滴の通院や入院もいつでも受け入れてくれます。3人目の時は先生の方からつわり酷いの心配してくれて内服薬処方してくれました。

ここで出産したかったですが、
私がハイリスクなので転院になりましたが、先生も産後ゆっくり出来るのは間違いなくここだからってギリギリまで悩んでくれました。

出産~産後のことは分かりませんが、
つきやま先生は大きい病院にいた頃から知ってますが、優しい先生ですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンなしの内診はきついかもしれないです😹

私はまだ悪阻を経験したことがありませんが、優しく対応してくださるのは安心できますね😭✨

詳しくありがとうございます!

• 5月9日