※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
子育て・グッズ

0~2歳児の保育園選びで悩んでいます。28人クラスと12人クラスで迷っています。お子さんは風邪をもらいやすいでしょうか。

0~2歳児のお子さんを保育園に預けていらっしゃるママさんに質問です❗️

お子さんはよく風邪などもらってきますか😣❓️
クラスの人数も教えて下さると嬉しいです🍀
今2歳児の保活中で、どちらの園にするか迷っています。
片方は28人クラス、もう片方は12人です。
28人はかなり多いように感じていて、すぐに病気をもらいそうかなと。。
もちろんその子によって、園によって様々かと思いますが、教えて下さい😊🌼

コメント

あひるまま

1歳児ですが、まだ1回しかもらってないです。
人数はうちの子含め1歳児は2人です。

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます😊
    今年度入園ですか❓️
    クラス全体(同じ保育室)の人数はもっと多いですかね❓️

    • 5月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    今年度入園です(^^)
    クラス全体です。

    • 5月8日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    1ヶ月でってことですね❗️
    同じ部屋に2人だけってかなり手厚いですね✨
    でも、やはり他の学年の子たちとも交わるでしょうし、病気はもらっちゃいますよね💦

    • 5月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    他の学年といっても…あと年中2人しかいないです💦
    全部で4人しかいないです笑笑
    ちなみに、公立の保育園です。

    • 5月8日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    え‼️そうなんですか‼️
    全部で4人の園なんですね😮‼️
    それでも病気はもらうのですね…なら、12人でも多いですね😂

    • 5月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    環境の変化とかでかなーと💦

    • 5月8日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    それもありますね‼️
    覚悟しておきます🤣
    それを聞いたら、28人クラスが恐ろしく思えてきました💦
    ありがとうございました🍀

    • 5月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    風邪もらって丈夫になればいいかなーと思ったりしますが、、このご時世辛いですよね💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

1歳半で保育園に預けた時に月に7日しか仕事行けませんでした😅治ったと思ったら新しいのをもらい、治ったらもらいを繰り返してました。
クラスは6人です。

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます😊
    6人しかいないのに、そんなに病気をもらってしまっていたんですね💦
    ママさん大変でしたね😞💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園8度まで預かってくれるところで、そのせいもあると思います。私は7度超えただけですぐ休んでました

    • 5月8日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    38℃でも預かってくれる園なんてあるんですね‼️
    確かにそれは、すぐ移りそうです💦

    • 5月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

1歳児クラスですが、14人です!

慣らし保育で風邪引きました!貰ってきたかと言うと環境の変化によるものかなぁって思ってます🐰

人数が少なければ、貰う回数も減るのかなぁって思います💦

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます😊
    環境の変化もありますよね💦
    やっぱり人数が少ない方が確率は減りますよね‼️
    28人クラスは怖くなってきました😂

    • 5月9日