※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30歳 女性 元気です去年の終わりごろから便秘がひどくなって下剤を使っ…

30歳 女性 元気です
去年の終わりごろから便秘がひどくなって
下剤を使って下痢を繰り返していました。

病院に行き、腹部CT、腹部エコー、採血しましたが
問題なし。

便秘は良くなったものの
最近は排便があっても軟便続きです。
下剤は使っていません。
便意もあまりないので、トイレにゆっくり座れる時に
お腹のマッサージをすると排便があって軟便という
感じです。
腹痛もありません。
量もそれなりに出て、出血はありません。

糖質制限をしているので
あまり白米を食べない、低糖質のパンがメイン
野菜メイン
ブラックコーヒー1日3杯程度
リズムは規則的に食べています
(糖尿病ではありませんが、予備軍のため)
(153cm、40kg)

春の健康診断で
検便、腫瘍マーカーは異常なし

*大腸カメラをすればいいのは分かっていますが
なかなか仕事休めず行けていません。今後行く予定です

*わたしの症状に似た症状の方いますか?
*軟便続きの方いますか?
*何が考えられますかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似てました!
ctやエコーをするまえに一番は大腸内視鏡だといわれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラやりましたか??

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果どうでしたか?
    カメラはどうでしたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープがありました!カメラは鎮静剤でしましたよ
    やはり一番はカメラです

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮静かけて知らないうちに
    終わってましたか?
    検査前の薬?はどうでした??
    カメラやってからは
    調子いいですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く意識はありました
    下剤は余裕でした
    カメラしてからは悪性のものが無かった安心感からか元気です笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)
    何も無ければ
    安心できますもんね!!
    早いうちに
    受診してこようと思います(^^)

    • 5月8日