※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

神奈川県戸塚在住の女性が無痛分娩を考えており、4つの病院候補がある。それぞれの病院の情報や費用について知りたい。

無痛分娩が可能な産婦人科で迷っています。4つ候補はあります。健診代や対応など情報がほしいです。

神奈川県戸塚在住です。
一人目は自然分娩で、聖マリアクリニックで出産しました。妊婦健診は他院でやりました。
その後、子宮頚部の手術歴があるので、ややリスクありです。
つぎは無痛分娩希望です。

①聖マリアクリニック 約76万
一番自宅から近い。
受診費用高め。妊婦健診も毎回受診券でおさまらない、高いと聞いたことがある。
中には変な医師もおり、よくない評判もあるが、担当助産師さんがよくて、出産自体の印象は悪くはなかった。
個室や食事、産後エステ、リムジンで退院時送迎もよかった。
無痛分娩の実績もありそう。

②綱島ゆめみ産婦人科 約50万
実績もありそう、分娩費用が安いのがとても魅力!
あまり評判がよくないかも?
手術歴があるので、もしかしたら受け入れて貰えないかもしれない。紹介状が必要そう。

③横浜市大市民医療センター 約70-80万
計画無痛分娩。紹介状必要。

④新横浜母と子の病院 約98万
実績あり。
ただとてつもなく高い…

もしこれらの病院の情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

母と子で出産しました!
計画無痛でLDR利用、特室使いました。
妊婦健診手出しトータル10万円くらいでした。
なので総額100万円コース。
あとから42万円引いたら手出し60万円くらいです。

高いのが有名なので、言い方悪いかもしれませんが変な妊婦さん少ないです。

院長先生の外来は人気で混みますが先生も助産師さんも看護師さんも素敵でしたよ!
ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです🥰

• くままま

くままま

ありがとうございます!
    なるほど…やはり高いですね🥲

スタッフも良く、ご飯も美味しいのは言うことないですね😊
    参考になります!

• 5月8日
ます

聖マリアで2人産みました。気になることあればどうぞ。

• くままま

くままま

コメントありがとうございます😊

自然分娩でしたか?
    妊婦健診はやはり毎回手出し多かったですか?
    混雑してる印象ですが、待ち時間はどれくらいでしたか?
    先生やスタッフの方との相性は大丈夫でしたか??
    分娩費用は大体どれくらいかかりましたか??

たくさん質問すみません💦

• 5月8日
  • ます

ます

。私は2人とも陣痛ついてからクリニック向かうパターンで無痛希望でした
    。検診手出し
    初診何もなければ1万、2人目は茶オリの相談したら院長が切迫の診断名つけてくれたので3千円弱
    検診費用は分娩予約をすると手出し分から毎回2千円割引されて3〜5千円
    。1人目は11時予約にしていて、とてつもなく待った印象ですが、2人目10時予約で行けば1人目の経験があったからか短く感じました
    。私は今回は嫌なスタッフはいませんでしたよ。切迫で入院もしました。1人目は苦手だなってドクター2人いましたけど今回はいませんでした
    。1人目は休日夜間割増、無痛で予約金充当し、支払い23万くらい
    2人目無痛処置し始めたが間に合わず有痛のまま産まれて処置代数万引かれ、2人目割引券マイナス5万適応で、予約金から数千円戻りがありました

• 5月8日
  • くままま

くままま

たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました!
    参考になりました♡

• 5月8日
みのママ

1年半前に聖マリアで無痛分娩で出産しました!

• くままま

くままま

決め手はなんでしたか?
    口コミとかは気にならなかったですか?

• 5月9日
  • みのママ

みのママ

ご飯が美味しいこと、健診の送迎があること、無痛分娩ができることで決めました!
    費用がかかるのは迷いましたが、産後は少しでも居心地良くして自分を労ってあげようと思って笑
    口コミはご飯のことで検索してたからか、その時はあまり見つけられませんでした🤔

• 5月10日
  • くままま

くままま

なるほど!!
    たしかに、費用かかるのは悪いことばかりではないですよね。参考になります!
    ありがとうございました😊

• 5月10日
のえる

候補から外したとのことでしたが、私は5/19に計画無痛分娩予定で綱島ゆめみ産婦人科に通ってますよー!

• くままま

くままま

そうなんですね!
    先生との相性は良かったですか??

• 5月9日
  • のえる

のえる

院長は基本優しいですよ😊私は体重が1ヶ月で5キロも増えてしまった時があって、そのときは怒られました(当然ですが😅)けどそれ以外は優しかったです!内診も上手で全く痛くなかったです!!!
    院長以外に他3人の先生にも当たりましたがみんな丁寧で優しかったですよ〜😊
    経産婦の料金が安いし24時間無痛ができるとのことでこの病院に決めました😌

• 5月10日
  • くままま

くままま

そうなんですねー!
    それならよかったですね☺️
    出産頑張ってください!!

• 5月10日