※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

妊娠中に急に赤い斑点ができたので心配です。痒みはないけど、次の検診で先生に聞こうと思います。急にでるものなのでしょうか。

急にこんな赤い斑点みたいなのが足やら手や腕にできてます
妊娠してるからなのかな???
痒くはないので次の検診の時に先生に聞いてみようと思うのですが、こんな急にでるものなんですかね😂

コメント

ともとも

私の場合は、痒かったです😭
痒くないなら、うーん?

炎症(赤みも含む)は冷やすと、和らぐとされてますので、アイスノンで冷やしたらおさまるのかな?うーん😅

• りん

りん

痒いのかな?って思ってるんですけど痒くなくてなんだこれって感じです😅
    気づいたら引いて気づいたら増えてるって感じのが昨日からなってます😂

• 5月7日
  • ともとも

ともとも

引くなら、蕁麻疹です〜!
    蕁麻疹は、90%理由不明と言われてます😅
    体調がいつもと(妊娠前と比べて)違うから?うーん?
    中途半端な情報ですみません💦 でも、画像を撮っておいて、担当医に見てもらう(検診のついで)と安心かと思いました〜✨

• 5月7日
  • りん

りん

そうなんですね😳
    普段ならないから妊娠してやっぱり体調が変わってるのかな?って思ってました😅
    いえいえ、ありがとうございます!
    検診の時に画像見せて聞いてみます!

• 5月7日
  • ともとも

ともとも

普段ならないなら、お腹の赤ちゃんのが少し関わってるのかもしれませんね🤔
    お大事になさって下さいね〜✨

• 5月7日
  • りん

りん

ありがとうございます🥺💓

• 5月7日