※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこで寝ないと泣き、夜は良く寝ることが多い。魔の3ヶ月と呼ばれる時期で、夕方から夜は泣きやすいが、夜泣きが始まると心配。3ヶ月になると変化があるかどうか気になる。

魔の3ヶ月が怖いです…😭
あと数日で3ヶ月になります!
新生児の頃から日中は抱っこでないと寝なくて、ベットに下ろすと泣くので寝ても抱っこのままでいます!
夜は夜泣きもなくミルク以外は起きません✨
夜はすごくいい子なのですが、日中がしんどくてしんどくて…
ネットで調べていたら魔の3ヶ月は「ギャン泣き」「寝ぐずり」「抱っこしてないと泣く」と書いていましたが、新生児の頃から当てはまります
夕方から夜寝るまではほぼずーっと泣いていますが、夜はよく寝てくれるので日中はしんどくても頑張れますが、もし夜泣きが始まったらもう辛すぎます🤯🤯

本当に3ヶ月になると変化ありましたか?
どんな変化がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔のっていうから怖いってなると思うんですよね。別に成長の1つだと思えばなんともないですよ(^^)
基本ずっと抱っこ、ミルクはアレルギーで飲めず完母で裂傷ひどくて私が泣いてましたけど、しんどくなかったです!これで大きくなるんだな~と思うと可愛いもんですよ😍😍

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

そうですね😌
    あまり考えず成長の一つだと思って楽しんで子育てします🌸

• 5月8日
ぽこたん

私的には気にならなかったです!逆に気にすると自分が疲れるだけですし、まず魔のっていう言葉が私は嫌いです😅魔のっていうより成長過程のアップデートっていう風に捉えるといいと思いますよ!泣く子は泣くし、泣かない子は泣かないですよ☺️うちの子は上の子が夜泣きすごくて下の子が全くないです!笑 なのでほんとその子その子で違うので深く考えすぎないように自分と子どもさんの時間を楽しんでくださいね💓

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

そうなんですよね、気にするとすごく疲れてしまいます🙄
    その子その子で違いますよね!
    あまり深く考えずに子供との時間を楽しみます👶🏻✨

• 5月8日
ママリ

うちの子は魔がなかったです😵‍💫構えてたら拍子抜けしますが構えないよりかはいいかと!笑

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

魔がなかったんですね!
    構えてなかったパターンなら嬉しいです🤣笑

• 5月8日
ぷんちゃん

上の子のとき
夜泣きはもう少し
先に始まった気がします💦
半年前後だったかなぁ。。
結構辛かったです😢

下の子は3ヶ月入りましたが
今のところ変化はないですが
もう少しで寝返りしそうで
より目が離せなくなるな
と思ってるところです💧

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

夜泣き絶対辛いですよね…

寝返りし始めたら目が離せなくなって心配ごとが増えそうです😥
    お互い頑張りましょう🌟

• 5月8日