※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備時期や必要なもの、体験談を教えてください。チャイルドシートは必要ですか?ベビーカーはいつから必要でしょうか。

ベビーグッズはいつ頃から揃えましたか??
今度の健診が19w3dで性別がわかるかなー?というところです。
10月生まれの新生児の場合、何が必要でしたか??
初めての出産でわからないことだらけなので、これはあったら便利!これ買ったけどいらなかった!肌着や着るものはこんくらいあれば大丈夫、抱っこ紐はこれが使いやすかったなど、なんでもいいので体験談教えてください(。ᵕᴗᵕ。)
ちなみに車社会の田舎に住んでるため、チャイルドシートはすぐに必要だろうけど、ベビーカーはしばらくいいのかな?と思ってますm(*_ _)m

コメント

まぁ

ベビーベッドはいらなかったです😂
使用期間短いし、上の子とかいれば別ですが
場所もないし
いらなかったなー
と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ベビーベッドはレンタルしようかと思ってましたが、やめときます!

    • 5月5日
yumo

ベビーグッズは予定日の1か月前くらいにちゃんと揃えました💦
それまではちょこちょこ小物揃えたりしてました!
完母や完ミなどによっても変わってくるかと思います。
うちの上の子も10月生まれですが、短肌着、長肌着、カバーオールなど一通りあれば大丈夫だと思います!
抱っこ紐はエルゴ360のみ使っていて2人目でコニー購入予定なのでまだ比較出来てない出来てないので参考にならずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    一通り多すぎ無い程度で揃えようと思います。
    母乳もでるのかなぁとちょっと不安です…
    抱っこ紐も種類が多くて悩みます^^;

    • 5月5日
⛄️🖤❄️

8月に出産予定ですが性別確定したので今月義母が買い物に行こうと言ってくれたのでちょっと早いかなーと思いますが買いに行く予定です☺️

ベビーベッドはレンタルで十分です!1人目の時はバウンサーあれば必要ないと思います😊

新生児の時はほぼ室内なので短肌着と長肌着が多めにあればいいかなと思います!
あとガーゼも多めにあると便利です!
あとは外に出られるのが1ヶ月後位で11月になると寒くなるので長袖のオシャレ着?というかコンビ着?っていうんですかね?そういうのがあるといいかなと😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の2.3か月前で十分ですかね👀??
    ベビーベッドレンタルしようかと思ってましたが、バウンサーで十分なんですね!
    冬服のオシャレ着、探してみます!

    • 5月5日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    うちは十分でした😊
    上の子がいると走り回ったりするのでベビーベッドあった方が良かったですが😅
    ペットがいたりする場合はベビーベッド必要かもです☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ペットいます…となるとやっぱりベビーベッドは検討しないとですね💦💦

    • 5月6日
りま🔰

10月予定一緒です😊

上の子の経験から、私の場合なのですが、、

短肌着とコンビ肌着は合わせて6枚くらい用意しようと思います。
すぐ寒くなるので、お腹が隠れる肌着を多めに。

それと、冬は寒いので抱っこ紐で過ごすつもりです。
ベビーカーは腰座り後からB型購入予定です。

今売り場に行くと夏服メインなので、お洋服は直前に買おうかなと✨

最後に、ベビーベッドと、ベビー布団すら、ウチはいらなかったです💦
結局添い寝でしたから😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6枚ほどあればいいんですね👀
    あっという間に冬ですもんねー。冬服はやはりお盆すぎとかからしか出てこないですかね😅
    早く色々見たいけど、こればかりは店頭に並ばない事には…ですね。
    ありがとうございます🙏🏽

    • 5月6日