※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

バースプランに書いた内容や、出産後に骨盤をしめるベルトをつけることについて教えてください。書かないとつけてもらえないこともあるのでしょうか。

みなさんがバースプランに書いたこと、教えてください^o^
あと出産後ってすぐにトコちゃんベルトなど骨盤しめるベルトつけてもらいましたか?
して欲しい場合、書かないとつけてもらえないですよね?

コメント

梨果

赤ちゃんを一番最初に抱っこしたいです♪って書きました😃
産後すぐはつけなかったです😣💦💦

*はな*

私は視力がよくないので産後メガネをかけさせてくださいと書きました(*´ω`*)里帰りで主人は来れそうになかったので助産師さんと実母にメガネの場所を伝えてました。あとはなるべく母乳で育てたいことを書きました。総合病院なのでアロマや音楽は不可でした。
産後数時間後に使い捨てのベルトをしめてくれました。病院側が用意してくれる物のリストにありました。病院側に聞いてみたらいいと思います(*^^*)

こないだ書きました(((o(*゚▽゚*)o)))
クレヨンしんちゃんが大好きなので
「出産中、クレヨンしんちゃんの
動画を流させて下さい!」って
書きました📝笑

さ.な

私は個人病院だったので基本的に何でもアリって感じでした🤗
部屋をなるべく暗くしてほしい、病室はいいけどLDRには義母は入れてほしくない、へその緒は旦那が切る、お産の進み具合を教えてほしい、褒めたら頑張れるから褒めて下さいとか(笑)
実際、上手だよーいい感じ!と褒めてくれたのでヨシッと気合い入りました(笑)
あとは希望者のみアロマバスとかも入れるようでした😄

はるなつ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦参考にさせて頂きます!!!