※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、病院を変えようか検討中。さいたま市の不妊専門クリニックを考えており、秋山レディースクリニックやかしわざき産婦人科、大和たまごクリニックについて情報を求めています。他にオススメの病院があれば教えてほしいです。

2人目不妊治療中です。
1人目は自然に出来ました。現在白岡市の山王クリニックに通っているのですが、不妊専門クリニックではないため病院を変えようか検討中です。

蓮田、上尾、伊奈、白岡、久喜あたりがよかったのですが…
なかなかこの辺では不妊専門クリニックがないので
さいたま市まで頑張って行こうかなと!

考えているところは
秋山レディースクリニック
かしわざき産婦人科
大和たまごクリニック
です。

上記に通われている方いますか?
スタッフや医者の対応、評判を聞きたいです💦
また、大宮、埼玉県中央部で他にもオススメな不妊治療専門の病院があれば教えていただきたいです!

コメント

さち

私も1人目山王で出産して、2人目が出来なくて不妊治療していました。
山王だとタイミングしかしてくれないですよね😂

私は秋山レディースクリニックに通っていました。
山王でタイミングしていたので、2回タイミングダメだった時にクロミッドを飲みたいとお願いして妊娠できました🥺
単身赴任だったので人工授精と兼用していましたが!

精子の状態とかも見てくれました。
今はコロナで分かりませんが、キッズルームが充実していて息子は楽しかったみたいで帰りたがりませんでした😂

夜までやっているので仕事帰りとかも通っていましたよ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はタイミングだけだったのかな?今山王クリニックで人工授精までしました💦2回目終わったところなんですが、なんかテキトーな気がして…😞

秋山さんは子ども連れて入れるんですね✨
    先生や看護師の対応も普通ですかね?

• 5月3日
  • さち

さち

そーなんですね!
    あまり不妊治療には力入れてなさそうですよね💦

希望すればどんどん進めてくれる感じです!看護師さんも先生も特に対応は普通でした!優しかったと思いますよ😊

子供も入れますが基本は子連れはキッズルームが別室にあるのでそこで待たないといけません。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    秋山レディースクリニックにしようかなと思います!🙇

• 5月4日
はとママ

全部通って行きました(笑)
大和はホントに私には合いませんでした。そして適当…先生もおじいちゃん先生と若作りしたおばちゃん先生が二人で同時に診察…施設じたいも古いし汚い感じ

秋山は完全予約制で初回の不妊治療相談の予約を取るのに私は3ヶ月かかりました。
時間も予約制ですが、9時に予約しても診察の内容にもよりますが、普通には2時間以上待つこともしばしば…ただ私も二人目不妊で子連れの人には助かるのが、子供が遊べる場所があり、診察中はそこに子供と遊んでくれる人がいるので、預けて診察がスムーズにできます。
私はAIH5回失敗で転院しました。

かしわざき産婦人科は施設自体きれいですが、とにかく普通診療の予約制ではないので、待ち時間がすごい長いです。3時間待ちは当たり前。保険適用になってから余計に人が増えました。先生は男の先生ですが、、あまり愛想は良くないとおもいます。
しかし一人目かしわざき産婦人科で授かれたので、藁をもつかむ思いで転院してきました。まだ不妊治療で通院中ですが😱
こちらは不妊治療専門ではないので、妊婦さんもいっぱいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3つとも聞けて嬉しいです✨
    どこも待ち時間がすごいのですね😭😭
    聞いて大和さんはなしだな…と思いました💦

治療法としてはどこも同じ感じでしょうか?それとも特徴や変わったことはありますか?
    かしわざきさんは不妊専門じゃないんですね💦
    役場のホームページに載ってたのでそうかと思ってました😅

• 5月5日
  • はとママ

はとママ

治療法はもしかしたらこの保険適用になり変わったかもしれません。どのステップで治療するかにもよりますが、基本タイミング法、人工授精に関してはどちらも変わらないとおもいます。

かしわざき産婦人科は妊婦さんもいますし、婦人科もあるので年配の人もいます。

そして会計で秋山はクレジットカード使えますが、かしわざき産婦人科は使えません。現金飲みです。
    私は体外受精中なので毎回高額の現金を用意するのが大変です。

秋山は普通の待合室にはテレビがあります。Wi−Fiは前はありませんでした。

かしわざきは今はWi-Fiが使えるので待ち時間TverみたりYou Tubeみたりできます。
    呼び出しも病院のアプリをダウンロードすればそこに呼び出しが出るので院内に居なくても大丈夫です
    そしてかしわざきはお産もやってるので、緊急の帝王切開や、お産が始まると診察がストップしてしまい、長時間待つことも😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれのメリットデメリットありがとうございます!とても参考になりました😄
    秋山レディースクリニックは初回がweb予約なんですね…全然空いてなくて8月までの予約分までいっぱいでした😭
    秋山レディースクリニックにしたいなと思っていたけど…
    予約がとれないので、かしわざきの方になりそうです💦
    現金のみだと高額のとき大変ですよね🥲
    色々教えていただき、ありがとうございました!

• 5月7日
はとママ

✖現金飲み→○現金のみ
でした💦

はじめてのママリ🔰

結構前の質問でしたが、良かったら参考までに、、、笑

私も2人目不妊で山王に半年通ってましたが、体外も視野に入れてたので専門クリニックに転院しました。

評判の良さそうだった秋山を選んで、タイミング、人工、体外全て経験しました。
秋山はまず設備がきれいで清潔感があります。待合室のソファも一人がけ仕様でゆったりしてるので、待ち時間長いですがあまり苦にならないところ。コーヒーマシンの無料サービスもありいつも利用してました。専用駐車場もあるので車でも通いやすいです。キッズルームもあったので、上の子を連れて通院できました。
受付の方はなんとなく殺伐としていましたが、カウンセリングの看護師さんは皆さん優しかったです。

ですが、うまくいかなった時に、いつも「確率の問題ですね」で片付けられていたのが腑におちず、不信感が募って別のクリニックに変えました。確率の問題ってことは患者側だって分かってるし、毎回高いお金を払っているんだから、何が原因か可能性を探ってアプローチしてくれるのが医療提供者の勤めでは?と。
院長先生は穏やかで若い方でしたが、なんとなく流れ作業な感じと、ビジネス寄りなやり方があまり合わなかったです。

待ち時間が長いのは、人気のところはどこも同じかと思いますが、それぞれ相性もあると思うので、良いクリニックに通えると良いですね^^♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

実は秋山レディースクリニック何回も予約をチャレンジしてるのですが、予約がとれず…
    電話したら電子音の案内でWebからの予約のみとの音声が流れ、そもそも予約がとれないので諦め酔うと思っています😭💦

不妊治療専門なら可能性あるように対応してほしいところですよね🥲

ちなみにはじめてのママリさんはその後どこに通われたのでしょうか?もし、差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんなに予約がとれないんですね💦
    私が通っていたのは5年前なので、今と違うこともあるかもしれません🙏🏻

その後は浦和のセントレディースに転院しました。
    自然周期の採卵もあり、なるべく体に負担をかけない治療や漢方を併用してくれるのが決め手でした。
    (秋山は最初から薬頼り注射頼りだったので、それがちょっと負担になっていました💦)
    ここはビルのワンフロアでやや古くて狭いのと、部屋も最小限しかなく、看護師さんや院長先生の声が漏れたりとプライバシーはあまり考えられていないつくりでした。笑
    駅前でパルコなども近いので、待ち時間は外出してる患者さんも多かったです。

ちょっと変わり者の先生でしたが、不妊治療に関してはとても熱心で真剣で、初期検査でいろいろな角度から調べてもらい、自分の体質を知ることができました。
    院長先生が個別にカウンセリングする時間を作ってくれるので、オーダーメイドな治療をしてもらえるという印象です。
    そこで採卵を一回したところで、経済的にちょっと厳しくなり一度治療はお休みしました。

質問者さんはAIHの段階ですので、どこまでステップを踏みたいかによってクリニックも変わってきますね!
    私は体外メインだったので、タイミングやAIHの観点からアドバイスができなくて、申し訳ないです🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントレディースでなく、セントウィメンズでした😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方で体質改善からだと体に負担がなくていいですね✨そんなに熱心なら通いがいもありますしね!
    浦和かぁ😭😭私も近ければそこに通いたかったです💦
    AIHですがもう3回終わってます…ので6回やるにしてもあと3回…
    今のままでいったら体外になりそうです😣
    原因不明なとこがまた辛いです😭

とても参考になるお話聞けてよかったです!ありがとうございました💓

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいが久喜なので、浦和まで通うの大変でした💦
    原因不明の治療も辛いですね、、😢
    クリニックによってやる検査が違うので、転院して思わぬ不調が見つかったりします。
    これから通うところで、何か分かることがあれば良いですね✨
    (返信不要です😉)

• 6月4日
コキンちゃ

だいぶ前の質問ですが、
参考になれば、、、

もう検討から外してるかと思いますが大和たまごクリニックは本当に時間の無駄なのでやめた方がいいです。

私は一人目も二人目も
越谷にあるゆうレディースクリニックで授かりました。
大和たまごでは何も言われなかった甲状腺の数値をゆうレディースではすぐ言われて、甲状腺クリニックに通院したら
すぐ授かれました。
先生は冷たい感じがしますが、治療はきちんとしてくれるイメージです。

参考になれば、、、