※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

朝子供の世話しながら旦那のお弁当作るのは大変(*_*)なので作り置きで冷…

朝子供の世話しながら旦那のお弁当作るのは大変(*_*)
なので作り置きで冷凍しておけるレシピ教えて欲しいです!
料理は得意ではないので簡単なレシピだと嬉しいです(*´-`)

コメント

わたしは6時半にお弁当作ります!子供はまだ寝てます❤︎里帰りしなかったので、子供がそれくらいの月齢のときは寝ているのを見計らって泣いたら中断…忙しいですよね😭

わたしがよくやるのは、ほうれん草のおひたし・きんぴらごぼう・ひじきの煮物です。1週間分、お弁当カップに入れて冷凍です❤︎
卵焼きとかなら、前日の夜作っておいてラップにぴっちり包んで冷蔵庫→朝は切るだけでいいので簡単ですよ(*^^*)

退会ユーザー

あ!!!ハンバーグも小さく作って焼いて冷凍してます❤︎

• 11月17日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    卵焼きは朝チンしてからいれますか?

• 11月17日

退会ユーザー

チンしないですよ(*^^*)
    コンビニとかにも売ってる厚焼きたまごも冷たいまま食べれるし、チンしたら逆に傷んじゃうかな?と思いまして、、、
    ハンバーグはチンします(*^^*)

• 11月17日
  • あや

あや

卵焼きはチンしなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 11月17日
みゆ

1ヶ月の赤ちゃん見ながらお弁当作ってるなんて凄いです😭
お疲れ様です!!
私は良くにんじんしりしり、無限ピーマン、ひじきの煮物、きんぴら、ジャガイモと玉ねぎのチーズ乗せ、ほうれん草の胡麻和えなんかを冷凍してました!
きんぴらやひじきは夕飯用に作ったものを最初にお弁当用分抜いてました😊
もう作られてるのばかりでしたらすみません🙇🙇

• あや

あや

ありがとうございます!夕食作ったやつお弁当用にとっておいたら楽ですね(*⁰▿⁰*)

• 11月17日
  • みゆ

みゆ

めんどくさがりなので、野菜炒めとかハンバーグとかお弁当に入れられそうなものはなんでも冷凍してました😂
    今はおにぎりしか持っていかないので何もしてないんですけどね😰

• 11月17日
  • あや

あや

そうなんですね(´・_・`)

• 11月17日
PrettyMaMa

😅大変ですよねぇ!家のパパは建築系なので4時起きでした!私も得意な方じゃないので、パパに話して。なにが良いと、何でも良いと言われ、冷凍食品多めに買い卵焼きとウィンナーだけ焼いて使ってました。恥ずかしいですけど。

• あや

あや

4時起きは早いですね(*_*)
    卵焼きとウィンナー焼くのはすぐできるからいいですよね(*´꒳`*)

• 11月17日
mats★

お弁当大変ですよね!
お疲れ様です🙇

油抜きした油揚げ一枚を4等分にして
餃子の余ったタネを詰めます!
でかいのでお弁当にはもってこいです!

おいなりさんの
肉バージョン的な感じです!

• あや

あや

おいしそう!ありがとうございます!

• 11月17日
ちなみん( ^ω^ )

うちは前日の夜におかず作って詰めて冷蔵庫いれてます( ´ ▽ ` )
朝はおにぎりかごはんを詰めて出来上がりです(*゚∀゚*)
作り置きはハンバーグ、ゴボウの肉巻きとかを冷凍して1カ月以内で使い切るようにしています(^^)
晩ご飯のメニューも入れられる物は入れてます\( 'ω')/

• あや

あや

1カ月もつんですね!
    ゴボウの肉巻きおいしそう(*⁰▿⁰*)

• 11月17日
  • ちなみん( ^ω^ )

ちなみん( ^ω^ )

冷凍なら持ちますよ〜( ^ω^ )
    肉とかも安売りにまとめ買いして小分け冷凍してます(^^)
    ラップしてジップロックに入れたり、新聞に巻くなどして冷凍焼けしないようにしたら、1カ月先でも普通に食べられます( ´ ▽ ` )

• 11月17日
  • あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月17日
ちびちゃま

私も毎日お弁当作ってます!!
卵焼き、ウインナーは日曜日に焼いて冷蔵庫に(だいたい3日分)ちくわキュウリ、ちくわハムチーズ巻きも日曜日にたくさん作って5日分として使います。あとは、きんぴらごぼう、ナポリタン、ひじき煮、ほうれん草とコーンのバター炒め、ハンバーグ、ちくわピーマンの焼肉のタレ炒め、などを作って冷凍してます\( ˆ ˆ )/あとは夕飯多めに作ってお弁当にも入れちゃうことが多いですが♩

• あや

あや

たくさんありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 11月17日
ストロベリー

私は夜のうちに作っておかずだけもうお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておきます。
そして、ご飯だけ朝に詰めるだけにしてます(^o^)