※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

急遽です!朝早く6時半頃高校の2つ上の先輩から連絡があり、、今日ひまー…

急遽です!!朝早く6時半頃高校の2つ上の先輩から連絡があり、、今日ひまー?と言われ、15時半から予定があるのですが、午後から予定ありますと言ったら何時?ってきて14時前にはって返したら、旦那の実家にお米取りに行きたくて免許ないからお願いしてもいい?とのことでした。。えっ、、ドン引きです。どうやって断ればいいですかね?たまーーーに会ったりはしますがそこまでって感じで。。子どもが生まれてお祝い渡しに行っても内祝いだってもらってません。内祝いが欲しいからとかではないのですが、気持ちと常識だと思ってしまいます。午前中予定ないことがわかっているので(>_<)チャイルドシートとベビーカーとかで乗れますかね?って感じでは送りました笑

コメント

みんた

子供が風邪っぽくて病院連れて行くのですみません。
てよく言っちゃいます(´・_・`)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    早く言えば良かったです(>_<)
    今更言っても変ですかね?笑
    でも昨日子どもが転落してしまって病院は行く予定ないのですが病院行くって言ってもいいですかね?(>_<)
    乗らなそうにないってゆっても、ベビーカーとかうちにおいて大丈夫だからと言われました😢

    • 11月17日
  • みんた

    みんた

    子供が転倒してしまって。と言うのを今日にしたらどうでしょう?
    緊急に行かなあかん!みたいな。
    安静にと言われたのですみません。
    とかじゃおかしいですかね??(^_^)

    • 11月17日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます!!
    昨日の夜の出来事で朝まで様子みてましたがやっぱり心配なので今日午前中連れていきますって言いました!
    そしたら無理なら大丈夫だよーって感じできました(>_<)

    • 11月17日
  • みんた

    みんた

    先輩って面倒くさいですもんね。
    でもハッキリ断るのも怖いしって思います(´・ω・`;)
    乗りきれて良かったです♪

    • 11月17日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとそうなんですよね!!!!
    特に女😢💦だから元々関わらないようにしてて仲良い先輩は1人しかいないです😣
    その友達がこの先輩で。。
    でもその仲良い先輩も最近は関わりないみたいです!
    年上の仲良い人はみんな普通に仲よすぎてタメ口とか気遣わないです😽💕ほんと断れてよかったです!ありがとうございます(>_<)💕

    • 11月17日
うー

私だったら普通に今日は無理です
すいません
って送っちゃいます(笑)
別に何で?って聞かれたりしないと
思うし、もし断って文句言われても
おまえのただの自己中だろって
思ってしまいます(笑)

それかお出かけするので
家の片付けとか子供に外出準備で
忙しそうで無理そうです。とか
ですかね(*^◯^*)

人の事なんだと思ってんだよ。
って話ですよね(笑)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます(>_<)💕
    ほんとそうですよね😠😠😠😠
    ムカついてスクショして速攻旦那に送りました❕ガソリン代だってかかるのに!!笑
    理由つけなくてもいいですよね😣!
    上の方に返信したようになんとか断りました(>_<)💦
    人のことなんだと思ってんだよ。ってことにほんとまさにその通り!なのでグッドアンサーさせていただきます💕💕💕

    • 11月17日
  • うー

    うー


    グッドアンサーありがとうございます😊
    何とか断れて良かったですね(*^◯^*)♡
    でもこーゆー人たまにいますよね!
    私は遊ぼうって言われてわざわざ
    車で30分の距離の友達の家まで
    迎えに行き、さらに1時間くらいの
    距離の場所に行きたいと言われ
    私が運転し一緒に行ったら
    その友達の彼氏の家でした!
    そしてありがとう!って言われました(笑)
    まぢで、は?アッシーかよ!
    ガソリン代だってかかるのに。
    私はわざわざ休みまで潰して
    他の予定をキャンセルもしていたのに
    友達を彼氏の家まで送り届けて
    1人でまた1時間半かけて
    自分の家まで帰ってきただけでした!
    それからその人の誘いは全て断ってます(笑)
    本当にムカつきました(笑)

    • 11月17日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    えーー!ちょっとあり得ないです😠😠
    聞いただけでムカつきます!
    そのひとクソですね👎👎笑
    私も縁切りますね❕
    結局病院?どうだった?とかきて
    適当に大丈夫でしたと返しました✨
    結局親に頼んで行ったみたいです♩

    • 11月17日
なーぽん

アッシーじゃないですか(;´∀`)
私なら断るか、今回限りで付き合いは考えますね😟💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとそうですよね😠😠
    元々2つ上の仲良い先輩の友達でちょこちょこ絡むくらいだったんです。
    生まれたときもいきなり生まれから会いにきてーって感じでお祝い持っていくはめに。。
    そうですよね(>_<)❕

    • 11月17日
  • なーぽん

    なーぽん

    元々仲良くなかったなら、なおさら距離置きますね😨

    • 11月17日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうしまーす😣❕
    なんとか断れました!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月17日
ままま

今確認したら旦那が、車の鍵持って行っちゃいました^_^;とか言います。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それいいですね😳👏なるほど!
    思いつかなかったです(>_<)
    昨日夕方子どもが少しの段差から歩行器で転落してしまい、それを理由に今日午前中病院連れて行くと言って断りました(>_<)💦

    • 11月17日
♡さぁちゃん♡

私なら
ごめんなさい、今から義母来るみたいです。
とか子供が機嫌悪いので。など適当な返事してスルーしちゃうかも。子供いるの知ってて当日アッシーお願いするのはちょっとね、、、。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    なるほど!思いつかなかったです!
    なかなか当日言われて断ることってないので(>_<)💦
    ほんとですよね!!!
    乗らないってゆったら、先輩は子ども3人いるんですけど、上2人は留守番させて下の子がまだ2ヶ月なのでその子は抱っこで連れてくし、ベビーカーとかはうちにおいていいからって言われました(>_<)
    昨日夕方子どもが少しの段差から歩行器で転落してしまい、それを理由に病院連れてくって言いました!

    • 11月17日
ちなってぃ

私なら断ります٩(^‿^)۶
子供が風邪っぽいか、予定に送れるとまずいからってことを伝えます(笑)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    なるほど!!
    上の方に返信したようになんとか断りました(>_<)ありがとうございます(>_<)

    • 11月17日